目次

  1. はじめに:M字はげに悩んでいるみなさんへ
  2. M字ハゲをかっこよくカバーするには、敢えて「見せて」しまいましょう!
  3. M字ハゲ坊主のかっこいい人の写真や画像を参考に、自分の状況を把握しよう
  4. M字ハゲ坊主の写真・画像を一挙ご紹介!
  5. M字ハゲ坊主に関する動画もチェック!
  6. M字ハゲ坊主でもかっこいい人の写真・画像をチェックして、自分の状況を正しく把握しましょう。
ハゲラボ運営スタッフ(20代後半)
ハゲラボ運営スタッフ(20代後半)

はじめまして!

僕は中学生の頃から薄毛に悩んでいて、もちろん坊主にすることも考えたのですが、頭の形が良くなかったのもあって、一歩を踏み出せませんでした。そんな人も多いと思います。

記事の最後には、そんな僕がどう薄毛の悩みを克服していったのかを紹介しています。ぜひご覧になってください!

自分のM字ハゲに気付いてしまった時、あなたはどう思いましたか?

「やばい、これ、どうやってごまかそう…」なんて思った人が多いのではないでしょうか。

大丈夫です。 M字ハゲは、頭頂部のハゲと比べて、圧倒的にカバーしやすいタイプのハゲ方なんです。 「カバーする」と言っても、今回は隠すわけではありませんよ。 あえての「坊主頭」は、隠すよりも好感度がぐっと上がりますよ!

M字ハゲが堂々とさらされてしまうのに、どうして?と思いますよね。 そう思った人は、早速記事を読み進めてみてください。 きっと納得していただけるはずです。

ヘタに隠さない、という気持ちが大切
ヘタに隠さない、という気持ちが大切

「ハゲること」がマイナスイメージなのではなく、「ハゲを隠そうとする気持ちの表れ」が、その人の印象を悪くします。 ですから、コソコソと隠そうとしない方が、かえって周りからの好感度は高まるものなのです。

坊主頭で、M字ハゲが明らかに見えているのに、かっこいいな、という人、あなたの周りにはいませんか? その人がかっこいいと感じられる理由の一つには、M字ハゲを隠さずにはっきり見せていることが挙げられると思います。

M字ハゲを何とか目立たせないように、気付かれないようにと、コソコソした気持ちでいると、その態度が見る人にマイナスイメージを抱かせてしまいます。 坊主頭には、もともと「潔い」イメージがあるかと思います。 敢えて坊主にして堂々とM字ハゲを見せてしまうことが、その人そのものを「潔くかっこいい人」に感じさせているのです。

だけど坊主になんてしたことがないし、もし失敗したら取り返しがつかないし…。 そんなふうに躊躇してしまう人も多いかも知れませんね。 まずは、自分に似合う、自分のM字ハゲを上手に見せられる坊主頭とはどのようなものなのか、ある程度知っておくことが大切です

この後、いろいろなタイプの「かっこいいM字ハゲ坊主」な方々をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

まずは「知ること」から
まずは「知ること」から

自分のM字ハゲがどのような状態なのか、鏡を見てしっかりチェックしましょう! それと同時に、自分はどんなタイプの人間なのか、ということも、ぜひ考えてみてくださいね。

M字ハゲでも、坊主が似合ってカッコイイと思わせる人には、共通点があります。

  • M字ハゲ坊主でも、堂々としていること
  • 坊主だからと言って手を抜かず、きれいな髪型を保っていること
  • 服装や小物にも気を遣い、オシャレな雰囲気、個性的な雰囲気を醸し出していること

こんなポイントを押さえながら、M字ハゲ坊主がかっこいい人たちを、どんどんチェックしてみてください!

➀きちんと真面目がかっこいいM字ハゲ坊主な方々

山中伸弥さん

坊主の持つ「きちんとした印象」を見事に発揮しているのが、山中教授ですね。 真面目で実直そうなお人柄が、きれいに刈り揃えられた坊主頭からも醸し出されている気がします。 シンプルなメガネとの相性もバッチリで、服装や髭の手入れなどもきちんとされているところも併せて、かっこいいです。

坊主頭に対して、清潔感がありきちんとしている、といった印象を持つ人も多いのではないでしょうか。 何かを決意したり、願掛けをする意味で坊主にする人もいるくらいですから、真面目に物事に取り組む人、というイメージも浮かぶと思います。

対面で人と話す仕事をしている人や、自分の真面目な部分をより前面に出したいと思っている人に、坊主頭はオススメです! そのイメージを自分のものにすれば、周りからの評価もぐっと高まることでしょう。

②明るい笑顔がステキなМ字ハゲ坊主な方々

笑福亭鶴瓶さん

すっきり刈った坊主頭が、コミカルになり過ぎず、でも人懐こい印象をバランスよく醸し出していますね。

髙橋克実さん

こちらもまた、この方ならではのステキな笑顔ですね! 一時はM字ハゲを隠そうとされていたこともありましたが、坊主にしてからの方が、明るいキャラクターが引き立っている気がしませんか? 思い切りよく刈り込んだ潔さも手伝って、より魅力を増していますよね。

神田山陽さん

いつもにこにこ絶やさない笑顔と、きれいに整った坊主頭が、とても印象的です。 こどもたちに囲まれてもあまり違和感がないのは、この坊主頭のおかげなのかも?

顔いっぱいの笑みがとってもステキなお三方。 もともと明るく柔和な笑顔の方が坊主にすると、どことなく無邪気な、少年っぽい印象がプラスされて、更に魅力を増すような感じがしませんか。

M字ハゲでも満面の笑顔に自信のある方は、坊主にすることで、もっともっと誰からも愛されるキャラになれるかも知れませんよ!

③大人の渋みがたまらないM字ハゲ坊主な方々

上條恒彦さん

頭よりもむしろ髭が印象的なこの方。 でも、坊主とのバランスもちゃんと取れていて、髪から髭にかけてのラインがきれいにまとまっています。 とても男らしくてかっこいいですね。 洋服だけではなく、和服を着こなすにも、坊主ならしっくり馴染みます。

松平健さん

若い頃はどちらかと言うと線が細い印象のあったこの方も、お年を召されて貫禄が出ましたね。 M字ハゲの進行も気になるところではありますが、坊主にすることで渋さを増している気がします。 正面から見て横に張った頭の両側と顎のラインが、どっしりと落ち着いた男、といった雰囲気を感じさせます。 きれいに弧を描く坊主頭もいいですが、こんな形の坊主頭もかっこいいですね。

渡辺謙さん

M字ハゲのネガティブなイメージを、ここまで感じさせないのは、さすがとしか言いようのないこの方。 ハゲていてもかっこいい人ナンバーワンに選ばれたこともあります。 潔すぎるこの刈り込み具合と言い、迫ってきそうな眼力と言い、きっちり手入れされた髭と言い、どこを取ってもかっこいいですね。

「明るく無邪気」なイメージとは対照的に、坊主頭が「渋くて落ち着いた」印象を惹き立てることもあります。 年齢を重ね、人生経験を重ねてきた男性が坊主にすると、しっかり芯を持った人である、ということが伝わってくる気がしませんか。

年配の男性が坊主にしてみると、若い男性にはない魅力を発揮させてくれると思います。 今更この年で髪型を変えるなんて、と思っている人にも、ぜひチャレンジしていただきたいです!

④スポーツ界で活躍するM字ハゲ坊主な方々

スポーツ選手など、身体を酷使する仕事をしている人は、ハゲが進行しやすいとも言われています。 汗をかく機会も多いですから、少ない髪が濡れておでこに貼り付いている、なんて事態も起こりやすいでしょう。

スポーツ好きでがっしりした体格の人は、無理に伸ばした髪が頼りなげに見えてしまうよりも、坊主にした方が好印象です。 坊主の「正々堂々とした」イメージは、スポーツマンにもピッタリですよ!

⑤オシャレ度高めのM字ハゲ坊主な方々

竹中直人さん

こちらもやはり、ハゲてもかっこいい人の常連さんです。 トップにほんの少しボリュームを残して、地肌に近い明るい色の坊主に整えています。 眉や髭は地のままの黒色なので、見る人の視線は頭よりもそちらに向きますよね。 髪だけではなく、身だしなみ全体にいつも気を遣っていらっしゃるようで、手抜きのないオシャレがとてもかっこいいです。

自分に似合うものがしっかり分かっている人は、坊主頭にも個性が光りますね。 髪の長さのバランスや髪の色はもちろん、小物やファッションにもきちんとこだわることで、自分にしかない個性を最大限に魅せていると思います。

坊主頭はどれも似たような感じになってしまい、バリエーションを楽しめない、と思い込んでいる人もいるでしょう。 でも、こちらのお二人を見れば、決してそんなことはないと分かっていただけるのではないでしょうか。 もともと個性的なスタイルが好きな人も、自分にしかできない坊主頭で、存分に自分を発揮してみてください!

海外の方、特に欧米の方々は、日本人に比べて顔の作りがハッキリしているので、日本人の坊主とはまた違った雰囲気があります。 坊主にすることで、顔立ちのインパクトがより前面に出ていますよね。

坊主は顔の印象を引き立てるので、ハゲの印象を目立たなくできるかもしれませんね!

M字ハゲをネガティブに感じさせない、かっこいい坊主頭にするために必要なこと。 それは、自らの意識を高く持つことと、思い切って美容師さんに相談することです。

特に、プロに相談することはとても大切です。 M字ハゲの悩みとなると、どうしても自分一人でどうにかしたいと思ってしまうものですが、そこは勇気を出して信頼できる美容師さんに話してみましょう。 どんなに丁寧に慎重にセルフカットしたとしても、何百人もの頭と髪を見てきたプロのカットとは、雲泥の差が出ます。

そんなことを踏まえながら、今回は動画をふたつご紹介します。 ぜひ動画から勇気をもらって、かっこいいM字ハゲ坊主の仲間入りを果たしてください!

四十歳のハゲによるハゲのためのオシャレ髪型チャレンジ

髪が薄くなってくれば、それを隠したい、もっと髪を増やしたいという心理が働いてしまうのは、当然のことです。 でもそれを乗り越えて、現状を受け入れ、その条件の中で何ができるかを考えること。 そして、実行すること。 それはとてもかっこいいことなんだと、感じさせてくれる動画です。

ハゲが勇気を出して美容院に行ってみた。

他人に薄毛の相談をするのは、非常に勇気がいりますね。 でも、その勇気を出すことができれば、自分は劇的に変わることができるのです。 単に髪型が変わるだけではありません。 気持ちが大きく変わり、魅力を増すのです。 そんなことを教えてくれる動画です。

いかがでしたか? 今まで、自分には坊主頭は似合わないのではないか、と思っていた人もいるかも知れませんが、坊主頭は意外と幅広いタイプの人にオススメできるということ、お分かりいただけたのではないでしょうか。 一昔前は、坊主と言えば本当にいわゆる「坊主」でしかなかったかも知れませんが、最近は様々な工夫を凝らして、実にオシャレな坊主のバリエーションがどんどん増えています。

しかし、どうしても似合わない場合もあると思います。 もし自分に坊主が似合わないと思った人は、育毛剤のも検討してみてください! 大切なことは、自分に合ったM字はげ対策をしていくことなのです。

【注意】M字はげは育毛剤で治すほうが早いかも...

下記の記事をチェック!

M字はげに効く育毛剤7選!【絶対おすすめ】〜生え際のハゲを治す〜

M字はげの対策なら他にもあります!気になる方はこちらもおすすめ! M字はげの治療方法と治療薬まとめ!〜完全網羅編〜