目次

  1. はじめに
  2. M字はげを活用し、おしゃれな髪型を!
  3. M字はげにおすすめの髪型、ポイントはこれ!
  4. M字はげでもキマる!かっこいい髪型を一挙紹介!
  5. M字はげでもかっこいい髪型にするときはここに注意!
  6. 髪型でごまかすだけでなく、M字はげをなんとかしたいと思う人は
  7. M字はげの髪型に関する動画もチェック!
  8. M字はげでもイケてる髪型で、イケてる毎日を!
ハゲラボ運営スタッフ(24歳)
ハゲラボ運営スタッフ(24歳)

はじめまして! 実は僕自身、M字ハゲに悩んでいました。

「m字ハゲだけど、髪型どうしよう…」

正直僕も困っていた悩みの一つなんですよね。

僕の場合は、行きつけの美容師さんにどうやったらM字はげを治せるかを色々とアドバイスもらっていましたが...

そういった髪型の情報って意外と少ないんです。

ですので、本記事がM字の髪型を決める上での参考になれば嬉しいです!

M字はげは進行状況がいろんな場面で自分でみえてしまい、周囲にも気づかれやすい箇所です。

特に前髪はセットが難しい部位でもありますので、うまく隠したつもりが逆に不自然になってしまい、かえって周囲の目を引いてしまうこともよくあります。

有名人をはじめとしたM字はげのお洒落さん達は対策するか、ファッションの一部としてうまく取り入れているそうです。

M字はげは目立つ
M字はげは目立つ

前髪をかき上げると特に目立つ。 ヘアスタイルとして思い切って見せてしまう方法もある。

ハゲラボ運営スタッフ(24歳)
ハゲラボ運営スタッフ(24歳)

M字ハゲってうまく隠さないと目立っちゃいますよね…。

僕の場合、歩いてるだけで周りの視線が気になってしまい、結構つらいです。 定期的にトイレなどに入って髪型を確認してしまいます。

この記事で自分にあったM字ハゲの髪型を見つけましょう!

M字はげをかっこ良く見せる為にはいくつかのポイントがあります。

何もしなければただのM字はげですが、ファッションの一部であるように見せるには そのポイントを押さえること、思い切りの勇気を持つことが大切です!

坊主、ベリーショート

頭部と髪のバランスがとりやすく、薄毛やくせ毛でM字はげが不自然に見えてしまう心配がありません。

男らしさが強調される髪型ですので、潔さが女性からも好感を抱かれやすいのもポイントです。

セットがとても簡単で、忙しい朝に手間をかけてセットをする必要もありません。

ソフトモヒカン

多少スタイリングの手間をかける必要がありますが、坊主やただの短髪よりも バリエーションが楽しめ、お洒落さが出るヘアスタイルです。

カラーリングと合わせて形を作れば、M字はげをファッショナブルに見せることが できるのもポイントです。

セットもしやすくまとめやすいスタイルですのでオススメです。

ショートレイヤー

短髪、坊主などは抵抗があるという人にはショートレイヤーがオススメです。

M字はげが大きく目立つ人にはオススメできませんが、 「少し前髪が薄いかな?」と感じる人に向いているスタイルです。

ゆるめのパーマをかけることでふんわりとした印象になり、爽やかさが演出できるヘアスタイルです。

では具体的にM字はげがかっこ良くキマっている髪型はどのようなスタイルなのでしょうか?

潔く見せてしまう髪型、うまく隠している髪型など、ばっちりキマったM字はげのヘアスタイルをご紹介します!

1.坊主

坊主
坊主

オーソドックスな坊主。M字はげでもあまり気にならない。

飾らないシンプルさ、思い切った潔さがとても人気の坊主頭。

薄毛でもこんなに素敵な坊主になれるんです!

とにかく短くしたい!ヘアスタイルにこだわらない、M字はげが わかりにくくなれば良いという人にオススメです。

セットなどもあまり必要なく、手入れも楽です。

スキンヘッド場合は2〜3日に1度は剃る必要がありますが男らしさ全快です! 時と場合に寄っては控えたほうが良いこともありますので、注意が必要です。

2.ソフトモヒカン

ソフトモヒカン
ソフトモヒカン

M字はげでも自然なヘアスタイルになる。 カラーと合わせればよりお洒落に!

坊主ほど短くなく、長さを残す部分も様々。 ちょっとした遊び心が味わえるのがソフトモヒカンの魅力的なところです。

スポーティーな印象もあり、汗をかいてもスタイルが崩れにくいのでセットも楽です。

アクセントや、バリエーション、単調さを避けたい人、男らしさの中にもお洒落さを楽しみたい人にオススメです。

3.スパイキーショート

※参考になるヘアスタイル

異性受けしやすい、尖ったヘアスタイルの表情を見せるスパイキーショート。

M字はげがあまり進行していない、ちょっと気になるという程度の人にはこのヘアスタイルはオススメです。

男らしいクールさが印象的で、黒髪、カラーリング共に相性の良いヘアスタイルです。

ワックスなどでのスタイリングが必要となりますので、手間をかけることに抵抗の無い人向けです。

4.ベリーショート

※参考になるヘアスタイル

刈り上げや、ツーブロックなど、デザインカットにしたいという人にオススメなのがベリーショートです。

全体的に爽やかなスタイルなので、ビジネスシーン、プライベート、どちらでも 対応できる髪型です。

少しM字はげが気になりだしたという方であれば、違和感もなくキマるヘアスタイルですので、 様々なバリエーションを試してみると面白いでしょう。

5.アップバングショート

※参考になるヘアスタイル

髪を伸ばしていたいけど、前髪付近の薄さが気になるという人にはアップバングショートで横目に流し、分け目を作るのも手です。

前髪を大きく上げるのが特徴で、サイドは刈り上げたり伸ばしたりと様々。

爽やかさを出したり、フレンチ感を出したりと多様なアレンジができるので、遊び心がほしい人にもピッタリです。

6.ツーブロック

※参考になるヘアスタイル

サイドを刈り上げてすっきりとさせ、トップを長めに残しましょう。 長い部分を下ろすことで前頭部の薄さが奇麗に隠れます。

若さを印象づけるヘアスタイルなので、若作りをしたい人などに向いています。

思い切ってサイドを刈り上げ、極端さをつけることで長い部分との メリハリがアクセントになっているのも特徴的なスタイルです。

⑦モヒカン

流しをつけたモヒカン
流しをつけたモヒカン

サイドの刈り上げは坊主と同じくらいに。

※参考になるヘアスタイル

サイドだけを思いっきり刈り上げ、フロントからバックまでを しっかりと残したヘアスタイルのモヒカン。

ソフトモヒカンよりもラインがはっきりとするのでよりワイルドな 印象になります。

くせ毛のある人や、パーマをかけてくせを出すことで M字はげとうまく絡めることができます。

男っぽさが引き立つヘアスタイルですので 体格のしっかりした人にはとても向いています。

⑧オールバック

オールバック
オールバック

ツーブロックと組み合わせても似合う。

※参考になるヘアスタイル

どんな人にも合わせやすく、びしっと大人の印象になる髪型です。

直毛の人や、頭頂部が薄い人、少しM字はげが気になる程度の人にはオススメですが おでこから大きくM字はげの人の場合、逆に目立ってしまいますので不向きです。

ワックスやジェルなどでスタイリングするので整髪料を 多めに使っても問題ないという人に向いています。

全体のバランスとの兼ね合いが大切なM字はげのヘアスタイル。

うまく隠すのか、思い切って出してしまうのかでも印象が変わってきます。

輪郭や頭の形からどんな髪型が似合うのか、カット前に美容師さんと しっかり打ち合わせをしましょう。

注意点1

漠然とした伝え方よりも、お手本になるモデルさんの切り抜きや 具体的な形がわかるような写真を持って行った方がいいでしょう。

セットする際のポイントなどを聞いておくことも忘れずに!

注意点2

M字はげも個性として受け止めてしまう潔さも必要です。

恥ずかしいからといって無理に隠そうとしたりすると、帰って不自然なヘアスタイルに なってしまう場合もあります。

深刻にならず、美容師さんにどんどんアドバイスを求めてみましょう。

ハゲラボ運営スタッフ(24歳)
ハゲラボ運営スタッフ(24歳)

僕は、おでこを出すのがまだ怖いので、上手く隠そうと頑張っています。

ただ、それがなかなか難しい。

なので、美容師さんなどにセットの仕方などを積極的に聞くようにしています。

髪型で大きく印象を変えられます。

しかし髪型を保っておくのはかなり難しいです。

芸能人はCM中に髪の毛を整えることができますが一般人が何かあるたびに髪の毛を直しているとナルシスとのようで違和感を感じます。

薄毛は雨にぬれたり、運動したり、風が吹いたりするだけでかなり目立ってしまいます。

髪型を変えるだけではなく本当に何かしたいと思う方は育毛剤の使用をおすすめします。

M字はげをはじめとして、薄毛の人のヘアスタイルケアに関してわかりにくいことも あるかと思います。 実際のケアの仕方などを動画でチェックしながら自分に合ったケアをマスターしましょう!

薄毛&ハゲ対策!あなたの毛を守る正しいシャンプー方法 | ヘアセット | GARGOYLLE CH #19

はげない為のシャンプーの仕方についての動画です。 美容師による正しいシャンプーの仕方が紹介されています。

【薄毛対策】カリスマ美容師に相談してみた!スタイリング・補足編

スタイリングについての動画です。 プロによる上手なスタイリングの仕方について紹介されています。

M字はげである本人は気になってしまうものですが、お洒落なヘアスタイルであればかえって好印象を受けることだって十分にあります。

はげちらかしているのは印象も良くないですが、M字はげもお洒落にキメることができればイケてるヘアスタイルに変わります。

この記事を参考にイケてる髪型を見つけてみてくださいね!

M字はげを治療したい!そんな方は、こちらの記事もチェック! M字はげの治療方法と治療薬まとめ!〜完全網羅編〜


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。