目次

  1. 小林製薬のアロエ育毛剤の効果ってどうなの?
  2. アロエ育毛剤ってそもそもなに...?
  3. 小林製薬 アロエ育毛剤の育毛効果は?
  4. 【口コミ】実際にアロエ育毛剤を利用している人たちの反応は...!?
  5. ハゲラボで人気の育毛剤はこちら
  6. アロエ育毛剤使う?他の育毛剤?

『薄毛にアロエが効くって聞いたけどどうなんだろ・・・?』

今も地方ではアロエを傷口に使う習慣が残っていることは有名な話ですね。

実は、最近では、頭皮向けにもアロエが使われ始めているんです。

果たして、アロエは頭皮の薄毛にも有効なんでしょうか。

一緒にみていきましょう!

アロエって頭皮にいいの?
アロエって頭皮にいいの?

「アロエを信じすぎじゃないかな?」って少し疑っちゃいますよね。

『でもアロエについてそんなに知らないや』 『みんなアロエアロエっていうけど・・なにもの!?』

テレビや商品でアロエは良く見かけますがアロエっていったいなんなんでしょうか。

実はかなり昔から、アロエがあれば「医者いらず」と言われているほどなんです。

アロエの果肉には殺菌作用や血行促進、胃腸、血圧、軽いやけど、怪我、美肌にも効果のある万能薬と重宝されてきました。

最近では化粧品や日用品にも使われています。

その中に、髪の育成を活性化する育毛剤も商品化されたということなんですね。

『アロエには本当に育毛効果まであるの・・?』 『アロエブームなだけじゃないの・・・?』

今回は小林製薬のアロエ育毛剤を調べてみました。

以下でアロエ育毛剤の有効成分をみてみましょう!

①センブリ抽出リキッド、ビタミンE誘導体配合

センブリ抽出リキッドとビタミンE誘導体を配合しているので、血行を促進して、毛根部に栄養を与えるはたらきをしてくれます。

髪を育てる効果もあるセンブリも配合
髪を育てる効果もあるセンブリも配合

アロエ + α が大事なんですね。

②βグリチルリチン酸

グリチルリチン酸が炎症から頭皮を守って、脱毛を予防する働きをしてくれます。

③ヒノキチオール

また、ヒノキチオールには頭皮を清潔に保つ、抗菌作用があります。

『効果がありそうなのはわかったけど、実際のところ使った人はなんて言ってるの?』

実際にアロエ育毛剤を使用している人はどのような反応をしているのでしょうか。

ポジティブとネガティブな意見両方を集めてみたので確認してみてくださいね。

アロエ育毛剤口コミ〜ポジティブ〜

「分け目が気になる」「髪のボリュームがなくなった」「髪型が思うように決まらなくなってきた」など、落ち込むことが多くなってきました。思い切って試した『〈薬用〉アロエ育毛剤』でしたが、本当に良かったです。 一人で悩まずもっと早く使うべきでしたね。

アロエ製薬 育毛液 | 小林製薬の通信販売 | 小林製薬の通信販売

どうやらアロエ育毛剤を気に入って使っているようですね。

アロエ育毛剤口コミ〜ネガティブ〜

育毛剤(敢えて商品名は伏せますが)も使ったことがあります。結果は‥‥どちらも効果なかったです。 個人の体質や症状によって違うでしょうが私の場合ダメでした。

育毛剤とアロエの汁とどっちがいい? - 薄毛・抜け毛 締切済 | 教えて!goo

人によっては効果がない人もいるみたいです。

しっかりと頭皮環境を整えてからでないとどんなにいいものを使っても、育毛効果は感じづらいということも一因かもしれません。

生活習慣や栄養バランスなどを改善し、育毛剤の効果を感じられるといいですよね。

効かない人は??
効かない人は??

頭皮環境が良くない人には効果が表れにくいと言われています

小林製薬のアロエ育毛剤をご紹介いたしました。

育毛を考えている方向けに、ハゲラボで人気の育毛剤もご紹介いたします。 ハゲラボで人気なのはチャップアップです。

無添加無香料で、使い心地のやさしい育毛剤です。

小林製薬のアロエ育毛剤には頭皮環境を整えて、育毛の働きを促進してくれます。

本気で薄毛治療を行うなら、しかるべき育毛剤を選ぶ必要がありますよ。

その中で、皆さんの目的にあった育毛剤を選んでくださいね。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。