目次

  1. 自分の後頭部、ちゃんとチェックした事はありますか?
  2. 後頭部のはげ・薄毛の写真や画像を参考に、自分の状況を把握しよう
  3. 正常な後頭部~薄毛の後頭部までの写真・画像を一挙ご紹介!
  4. 後頭部の薄毛・はげの対策方法まとめ
  5. 後頭部の薄毛にはこちら
  6. 薄毛の写真・画像をチェックして、自分の状況を正しく把握しましょう。

ハゲと言えば、前頭部や頭頂部のイメージですが、最近では「後頭部」の薄毛に悩む人が多くなってきています。 そもそも頭部は他の部位に比べ、皮膚が薄い為に冷えやすいです。

冷えやすい=「血流の流れが悪い」。

また、現代人の不規則な生活習慣によって更に薄毛化が加速....。 本記事では後頭部の薄毛の画像を段階別にご紹介! これを機に、自分の後頭部をチェックしてみましょう!

後頭部の薄毛?!
後頭部の薄毛?!

そういえば自分の後頭部をじっくり見た事ないかも...。

こちらでは後頭部の薄毛を段階別にご紹介いたします。

自分の後頭部と照らし合わせてみながら、一緒に確認しましょう!

鏡をよく見る事は大事!
鏡をよく見る事は大事!

鏡で自分をチェックする事はとても大切です。

正常な状態から、もうすでに遅し...な後頭部までをご紹介いたします! 鏡で自分の後頭部を見ながら、自分はどの後頭部に当たるかチェックしてみましょう!

①正常な頭髪

サイドも完璧!
サイドも完璧!

サイドから見ても何処から誰が見ても薄毛だなんて思わないですよね。

正常な後頭部であれば、何処から見ても分け目や頭皮が見える事もありません。

②後頭部の薄毛の発症間際

見下ろしてよく見ると...

頭の上から見下ろしてよく見ると、あれ、分け目が目立つかな?という程度。

見下ろしてよく見ると...

毛が前よりも細くなったり、量が少なくなったなぁと感じる位。 つむじや分け目が目立って来たりします。

③軽症な後頭部の薄毛

つむじ

光に当たるとつむじが目立つかな? まだ大丈夫!と本人も気付かず。

後頭部の分け目

分け目がくっきり。まだ髪でカモフラージュできそうです。

分け目がはっきりとしてきて、頭皮が透けてきます。 毛も明らかに細く、薄毛になったと実感出来ます。

④やや重症な後頭部の薄毛

頭の形がくっきり

前から見たら普通でも、後ろから見ると...

光に薄毛部分が反射...

髪で隠す事も困難に。

頭の形が透けて見えてきます。 太陽光やライト等で後頭部が反射しているのが解りますよね。

⑤重症な後頭部の薄毛

後頭部だけでなく、前頭部まで。

後頭部だけでなく、前頭部まで。

後頭部の薄毛が進行していけば、薄毛は全体に広がります。

重度な後頭部の薄毛

重度な後頭部の薄毛

後ろから見てもはっきりと「薄毛」と言えます。

重症な後頭部の薄毛。 隠す事も出来なくなるので、短く髪を切る方が多いですね。

(1)生活習慣を見直す 生活習慣を見直すことはとても大切です。

タバコ・お酒の摂取によって血流を悪くしたり、暴飲暴食をして身体にダメージを蓄積させるとすべて髪の毛に影響が出てきます。

出来るだけ、正しい生活習慣を心掛けましょう。

(2)発毛治療ができるクリニックを利用 AGA治療などを行っているクリニックに通うことも視野に入れたほうが良いでしょう。 後頭部の薄毛の原因は、AGA治療薬を用いた治療方法を紹介してくれます。

(3)育毛剤などを利用 育毛効果がある育毛剤を利用する事も良いでしょう。

最近では多くの人気育毛剤が見られますので、自分にあった一本を見つけるのがポイントですね。

今回はハゲラボでも人気のスカルプエッセンス、フィンジアをご紹介します。 スカルプエッセンスであるフィンジアは頭皮・毛髪を健やかに保つための成分を独自に配合しており、1日に朝と夜の2回使用するだけで簡単に頭皮・毛髪ケアができるので、これから頭皮・毛髪ケアをしたい方にはおすすめです。

詳細に関しては是非公式サイトよりご確認ください!

後頭部の薄毛の進行具合によって、自分がやるべき事は違ってきます。

まずは鏡で自分の後頭部をチェックしたり、家族等にチェックしてもらうのが良いでしょう。 チェックしてもらった上で、「やばい...」という反応であれば、 本気で育毛剤の検討をしたほうがいいかもしれませんね。

こちらで詳しい治療法をまとめています。ぜひ気になる方はぜひチェックしてみてください! つむじはげ(頭頂部)・後頭部・生え際の薄毛の治療方法まとめ〜ハゲを本気で解決〜


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。