目次

  1. 後頭部ハゲを薄毛を治す方法はあるの?
  2. 後頭部のはげ・薄毛は治るって本当...?
  3. 後頭部のはげ・薄毛、こんな場合は治る!
  4. 後頭部のはげには育毛剤の利用で効果が出る場合も!
  5. 後頭部のはげ・薄毛に効果が期待できる育毛剤の使用方法
  6. ハゲラボおすすめの育毛剤はコレ!
  7. 後頭部のはげ・薄毛の症状を知ろう!

後頭部のハゲはなかなか治らない・・・

そんなことを聞いたこともあるでしょうか。 後頭部の薄毛もしっかりと対処すれば改善が見込めるかもしれませんよ。

後頭部のハゲは怖い・・・
後頭部のハゲは怖い・・・

後ろからの視線が気になる毎日は、ストレスが溜まりますよね・・・ ちゃんと対処法を学んで、治すための第一歩を踏み出しましょう。

もちろん発症している薄毛の種類にもよりますが、どのような症状で、何が原因なのかがわかれば、自分にあった治療法もわかりやすくなります。

まずは、自分の薄毛の原因を把握するところから始めてみましょう!

あまり聞かない「後頭部」のはげ
あまり聞かない「後頭部」のはげ

いったいどうすれば治るのでしょうか。

⑴ストレスの場合

こちらで詳しい治療法や症状などをまとめています。気になる方はぜひチェックしてみてください! つむじはげ(頭頂部)・後頭部・生え際の薄毛の治療方法まとめ〜ハゲを本気で解決〜

ストレスが、後頭部のはげ・薄毛の原因の一つになる可能性もあります。 普段あまり感じてないと思っているような人でも体は正直で急に症状が出てくることもあります。

その場合は、ストレスをどこかに感じているので、ストレス要因から少しでも離れることで改善が期待できます。

こちらで詳しい治療法や症状などをまとめています。

気になる方はぜひチェックしてみてください!

つむじはげ(頭頂部)・後頭部・生え際の薄毛の治療方法まとめ〜ハゲを本気で解決〜

後頭部のはげ・薄毛が治る可能性ついて述べてきましたが、もし下記の場合に当てはまる場合は、男性ホルモンであるDHTが後頭部のはげ・薄毛の原因となっている可能性があります。

  • 病院やクリニックで、後頭部のはげ・薄毛の症状についてAGAと診断された場合
  • 後頭部はげの症状が、ストレスによる原因でもない場合

この場合は、男性ホルモンの活動を抑制し、はげ・薄毛の進行を止める目的を持った育毛剤の利用をおすすめします。

⑴頭皮を清潔に保つ

まず頭皮を日ごろから清潔に保つようにこころがけてください。

帽子の被りすぎで蒸れたりすると、どうしても頭皮が不衛生になってしまい、 改善がなかなか見込めないどころかさらなる薄毛の進行の原因になる可能性があります。

⑵洗髪後しっかりと乾かす

そして、この後に育毛剤を使用することを考えると、頭皮が濡れたままでは効果が十分に期待できない為、しっかりとドライヤーを使って髪を乾かすのですが、ここでご注意いただきたいのはやり過ぎは問題があるということ。

シャンプーは爪をたててガリガリ頭皮をひっかくように洗ったり、 ドライヤーも熱風ばかりを吹きかけていると髪によくありません。

何事も「適度」に行いましょう!!

シャンプーは指の腹の部分で優しく泡を包み込みながら洗う、 ドライヤーも熱風と冷風を切り替えながら頭皮にも風を当てて乾かしていきましょう。

⑶適量を使用する

どんな育毛剤を使うにしても、正しい量と使い方をして育毛剤を効果的に使用しましょう。

それではここで、脱毛を予防し、発毛促進を行う育毛剤をご紹介します。

こちらハゲラボでも人気のチャップアップは、無香料・無添加の育毛剤。

医薬部外品のため、人体への影響も緩和と言えそうですよ。

また男性だけでなく女性の方にもお使いいただける育毛剤なんです!

男性ホルモンが原因となる後頭部のはげ・薄毛は育毛剤をで効果が期待できることを紹介しました。

ただ自己判断では難しいところがありますので、そこはクリニックに相談、受診も検討しながらご自身の後頭部のはげ・薄毛の根本の原因を早期発見をして、あなたの髪に元気を取り戻し、豊かなヘアで人生を楽しみましょう。

薄毛治療について知りたい方にはこちらの記事もおすすめです! 薄毛治療の最新はコレ!最先端技術でハゲ治療をしよう


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。