目次

  1. 男も女も関係ない! 女も薄毛に悩む時代です。
  2. 女性の薄毛の意外な原因は!?
  3. 【厳選】女性にオススメ!人気のサプリメントTOP10!!
  4. サプリメントを使う際のポイント・注意点!
  5. サプリと併せて、女性用の育毛剤もおすすめ。
  6. 全体のまとめ!!

今まででは薄毛やハゲといえば男の人がなるもの。

というのが一般的でしたが、最近では、栄養不足・ストレス・ホルモンバランスの乱れによって女性の薄毛も増えてきている時代なんです。

今回はそんな女性たちの為に頭皮・毛髪に良いサプリメントを10種紹介したいと思います。

薄毛女子が急増中?!
薄毛女子が急増中?!

あれ、前髪が最近薄い?!そんな人は今の内に対処しましょう!

女性の薄毛の原因で意外と多いのがダイエットによる栄養不足です。

ビタミンやミネラルは髪の成長に必要不可欠な存在。

それをダイエットによって食事を抜く、ダイエット食品しか食べない等、良いようバランスを考えずにダイエットに執着してしまうと薄毛を招く事になります。

間違ったダイエットは美しくなれません。
間違ったダイエットは美しくなれません。

体重を減らすだけがダイエットではないんです。 もう一度、栄養バランスを考えてみましょう。

栄養不足が原因ならお手軽なサプリメントがおすすめです!

こちらでは、髪以外にも効果のある万能サプリメントのご紹介をしていきます。

是非、参考にしてみてくださいね!!

第1位 マイナチュレサプリ(食品)

マイナチュレサプリ

健康・美容維持成分がバランスよく配合。 体内環境を整え頭皮・毛髪を健やかに!

普段の食生活では不足しがちな毛髪や頭皮にとって大切な栄養素がたっぷりと含まれています。

カラダの内側から頭皮、毛髪の改善、ケア習慣を!!

新発想の「無添加オールインワンサプリ」。 もちろん無添加処方

たくさんの要素をぎゅっと詰め込んだお得感満載の人気商品です!!

第2位 BOSTON for Ladies(食品)

BOSTON for Ladies

BOSTON社が提供する、人気女性専用ハリケアサプリ

日本肌再生医学会認定商品。

女性におすすめのハリケアサプリメントです。

「髪にハリのある毎日を」

ハリのある毎日に欠かせないと言われているビタミン、ミネラル、アミノ酸。 亜鉛やビオチンなど贅沢な配合を実現しました。

また女性らしさをサポートする 大豆イソフラボン、プラセンタ、プエラリアのトリプル配合。

第3位 チャップアップサプリ(食品)

チャップアップ社が提供する、国内生産の無添加無香料のサプリメント。 安心してお飲みいただけます。

毛髪に必要不可欠な亜鉛、頭皮毛髪を健やかに保つための成分といわれる天然由来成分のノコギリヤシエキスビタミン類などを豊富に配合。

人気の定期購入コースもあり、初心者の方にもおすすめですね。

第4位 フェルサ(食品)

フェルサ

頭皮・毛髪を健やかに保つための成分と言えばノコギリヤシやミレットエキス。これらの成分含有量が多いのが特徴です!

今ないものを取り戻すことは難しい・・・

でも今あるものを維持することができる!そこに執着したのが人気の理由。

頭皮・毛髪を健やかに保つための成分がふんだんに使用しているのも嬉しい特徴の一つですね!

第5位 ヘアドルーチェ(食品)

ヘアドルーチェ
ヘアドルーチェ

大学研究から誕生した自然派サプリメント。 世界的に希少価値のあるキング・アガリクスを配合

【ヘアドルーチェ】は*リピート率が高い女性に人気の自然派サプリ。

亜鉛やビタミン、アミノ酸を豊富に含むキング・アガリクスという希少価値の高いキノコを配合しているのが特徴です。

自然派サプリを求めている方にはおすすめです!

第6位 亜鉛(食品)

タンパク質を髪の毛に変える時に必要なのが亜鉛です。 積極的に摂取していきましょう。

頭皮・毛髪に悩みを抱える人が使用するサプリメントの中でも特に人気の商品です。

第7位 マルチビタミンミネラル(食品)

ビタミン系は髪の成長に絶対に必要な栄養素。

こちらのマルチビタミン&ミルラルであれば一日2粒で数種類のビタミン+ミネラルも摂取出来るので面倒くさがりの方でも続ける事が出来ますね。

このお手軽感が人気の秘密!!

第8位イソフラボン(食品)

大豆イソフラボンには女性ホルモンと同じ働きをする作用があります。 生理不順やホルモンバランスの乱れによる体の不調を感じる方に、改善策としてもおすすめです。

ホルモンバランスが乱れると、抜け毛の原因にもなるので生活習慣の改善も心がけながら、積極的に摂りたい栄養素ですね。

第9位 アミノ酸(食品)

アミノ酸の合成や分解に必須のビタミンB6

美容に気を付けている女性にはぴったり。お酒をよく飲む方にも人気のおすすめサプリメントです!

第10位 コエンザイムQ10(食品)

体内で作られたり、食事によって維持されているこちらの栄養素ですが、40歳前後になると減少し、日常的な動作に影響が出てきます。

食事でとれない栄養素はサプリメントで補うなどして改善していきましょう。

利用の際のポイント

サプリメントの栄養素によっては、 飲むタイミング回数が異なります。

たとえばビタミンBやC等の水溶性のビタミンは、必要以上の量を摂ると体外に排出してしまうので1日に2~3に分けて飲むのが好ましいです。

このように摂取する栄養によって効果のある飲み方があるので、サプリメントの特徴をよく調べてから飲む時間や量を決めましょう。

利用にあたっての注意

サプリメントは本来不足している栄養を補うという役割です。

早く効果を出す為に過剰摂取をしたりすると、逆に体調を崩す等健康に害を与えます。

また、日常的に薬を摂取している方はサプリメントの効果で薬の作用を弱めたり吸収が悪くなったりする事があるので医者と相談の上、ご使用下さい。

サプリメントも使用してるし、毛髪環境の準備は万全。

そんな方には、育毛剤の利用を検討しても良いかもしれませんね。

薄毛になってしまったら、まずは生活を見直し、改善を心がけること事を意識してみましょう!

もうダメだ~と思っていた女性の薄毛も、適切な対策で、改善を進めることは可能ですよ。

髪だけではなく、身体の為にも生活習慣を改善し、正していく。というのはとても大事な事なんですね。

現代社会ではストレスからの解放など難しいこともたくさんありますが、サプリメントなどを上手く活用していきましょう!!

それ以外にも薄毛対策ならこんなに!ぜひチェックしてみてください! 【決定版】女性の薄毛対策方法10選〜今日から女性もハゲを予防〜

若い女性の薄毛の原因を知りたい方は、こちらもチェック! 若い女性の薄毛の原因!【10代・20代女性も女性ホルモンが減る】


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。