目次

  1. 女性の頭頂部の薄毛、エクステで隠せる?
  2. 女性の頭頂部の薄毛を隠すなら『増毛エクステンション』
  3. 頭頂部の薄毛を隠す『増毛エクステンション』とは?
  4. 女性の頭頂部の薄毛をエクステで隠す<メリット>
  5. 女性の頭頂部の薄毛をエクステで隠す<デメリット>
  6. 『増毛エクステンション』ってどこでできるの?
  7. 頭頂部の薄毛を対策したい方には『育毛剤』の併用がおすすめ!
  8. 女性の頭頂部の薄毛は『増毛エクステンション』でカバーしよう!

「頭頂部が薄くなってきた……!?」

そんな髪の変化に気がついたときはショックですよね。
特に女性は頭頂部が薄いと髪型がきまらなかったり、人の目も気になるし、もう大変。

これ以上、頭頂部がハゲないようにするのはもちろん、1分1秒でもはやく薄毛を治したい!

とはいえ、薄毛はすぐに治るものではないので、せめて隠したいところ。
でも、女性たるもの変な髪型にはなりたくない…。

そんなお悩みを抱える女性のために、今回は頭頂部の薄毛をカバーするのにぴったりな方法をご紹介します!

頭頂部の薄毛をエクステンション(エクステ)で、自然にカバーすることはできるのでしょうか?

結論からいうと、女性の頭頂部の薄毛をエクステで隠すことが可能です。

ただし、頭頂部の薄毛を隠すのに向いているのは「増毛エクステンション」です。

よく聞く「おしゃれ用のエクステ」は、シールや超音波で装着するものや地毛に編み込みゴムで固定するもの。

シールや超音波エクステの場合は、ボリューム感が出しにくく、頭頂部の薄毛対策には向いていません。

また、編み込み式のものは根元がボコボコしてしまうため、バレてしまいますし、薄毛を隠すのは難しいでしょう。

このように、おしゃれ用のエクステは頭頂部の薄毛を隠すことには向いていません。
そこで、おすすめなのが「増毛エクステンション」というわけです。

では、増毛エクステンションとは一体どんなものなのでしょうか?

増毛エクステンションとは、地毛1本に対して、2〜6本のエクステ(人工毛)を直接結びつける技術

この技術によって、自然な仕上がりが手に入ります。

そして、通常のエクステでは隠すことのできない頭頂部の薄毛でも、ボリュームアップ薄毛を自然にカバーすることができるのです!

具体的に増毛エクステで頭頂部の薄毛をカバーした場合に得られるメリットは以下のとおりです。

  • ① 自然な仕上がり
  • ② すぐに効果が得られる
  • ③ 気になる部分をピンポイントで隠せる
  • ④ 副作用など身体への影響がない
  • ⑤ メンテナンスが簡単(美容室に通う感覚)

では、それぞれ順番に見ていきましょう!

① 自然な仕上がり

増毛エクステのメリットは、なんと言っても自然な仕上がり

先ほどもご紹介したように、増毛エクステは、地毛に人口毛を装着するものです。

そのため、カツラやウィッグのようにズレることはありませんし、着脱の必要もありません。

人目につきやすい、頭頂部の薄毛を自然にカバーできるのは嬉しいメリットですよね。

さらに、髪型は自由自在
装着後でも、地毛と同じようにヘアセットが可能な点も女性に嬉しいポイントです。

参照:viell

② すぐに効果が得られる

2つ目のメリットは、すぐに効果が得られること。

薄毛の対策として、育毛剤を使用した対策生活習慣の改善はとても重要ですが、すぐに劇的な効果は得られませんよね。

しかし増毛エクステンションなら、装着後すぐに見た目を変えることができます!

そのため、結婚式や同窓会などに呼ばれ「すぐにどうにかしたい…!」という時にもおすすめですよ。

③ 気になる部分をピンポイントで隠せる

増毛エクステ3つ目のメリットは、気になる部分をピンポイントで隠せること。

増毛エクステンションは、地毛1本1本に結びつけるので、必要なところに必要な分だけ装着できます!

そのため、女性に多い「頭頂部や分け目だけを隠したい」という悩みを解消できるのです。

④ 副作用など身体への影響がない

続いて4つ目のメリットは、副作用など身体への影響がないこと。

増毛エクステンションは、貼り付けタイプの増毛と違い、接着剤等を一切使用していません

そのため、身体への影響がなく、もちろん副作用や痛みなどの心配がなく、女性でも安心して薄毛対策ができますよ。

さらに、身体への影響がないため、育毛剤や発毛剤による薄毛治療と併用することも可能です!

⑤ メンテナンスが簡単(美容室に通う感覚)

最後5つ目のメリットは、メンテナンスが簡単なこと。

増毛エクステンションのメンテナンスは、美容室に通う感覚で1〜2か月に1度通うだけです。

これなら、ウィッグのお手入れをしたり、クリニックに通うよりも手軽で簡単ですよね。

そもそもなぜ、メンテナンスが必要なのかというと、髪が伸びて不自然になったエクステンションを整えるため。
地毛の根元部分に結びつけるため、地毛が伸びるとエクステンションが浮いて不自然になってしまうので、1〜2か月に1度根元に付け直すメンテナンスが必要なのです。

1〜2か月に1度なら、女性が美容室に通う頻度とあまり変わらないのでそんなに負担になりませんよね。

参照:viell

一方で、増毛エクステンションにはデメリットもあります。

具体的なデメリットは、以下の通り。

  • 髪の毛(地毛)に負担がかかる
  • 定期的にメンテナンスが必要

それぞれ見ていきましょう。

髪の毛(地毛)に負担がかかる

増毛エクステンションは、先ほどメリットで紹介したように副作用や痛みなど身体への影響はありません。

しかし、髪の毛への負担が全くないわけではないのです。

結び目や装着したエクステを引っ張ってしまうと、地毛に負担がかかり、抜け毛を招く可能性があります。

そのため、抜け毛にならないよう、洗髪ブラッシングの際は注意が必要です。

定期的にメンテナンスが必要

増毛エクステンションは、地毛を増やすのではなく、あくまでも薄毛を隠すもの

そのため、1度装着したら終了というわけにはいきません。

先ほどもご紹介したように、地毛が伸びるたびに根元に結び直すメンテナンスが必要となります。

メリットとして紹介するほど、他の薄毛対策に比べるとメンテナンスは簡単な気がしますが、面倒に感じる・忙しい女性には向いていないかもしれません。

増毛エクステンションができる女性向け美容室は複数あります。

増毛エクステンションのメニューの有無については、美容室の公式サイトや電話で確認してみてくださいね。


たくさんあってどこに行ったら良いのかわからない… そんな女性におすすめなのが「レディースアートネイチャー」です。

レディースアートネイチャーは1967年の創立以来、女性一人ひとりの個性に合わせたヘアコンサルタントをしている増毛サロン。

もちろん増毛エクステの取り扱いもありますし、全国に店舗があるためお近くの店舗に通っていただけます。

気になる方は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね!

育毛剤で頭皮環境を整えよう!
育毛剤で頭皮環境を整えよう!

頭頂部のはげを増毛エクステンションで隠しつつ、薄毛対策もしていきたいという女性もいると思います。

そういう場合は「育毛剤」の併用がおすすめです。

育毛剤とは、発毛促進や育毛、脱毛の防止などの効果が期待できる医薬部外品の商品です。

育毛剤を使用することで、頭皮環境が整えられ、抜け毛やはげ対策になりますよ!

おすすめなのはベルタ育毛剤

どの育毛剤がいいか迷ったら、女性におすすめなのが「ベルタ育毛剤」

ベルタ育毛剤は、女性の薄毛のために作られた、ヘアラボの女性読者にも大変人気な育毛剤です。

女性に嬉しい育毛有効成分がしっかりと配合されているのに加え、ナノ化技術により頭皮への浸透力にも定評があります。

90日間の全額返金保証がついているので安心してお試しいただけますね。

今回は女性の頭頂部の薄毛やはげは、エクステで隠せるのかについてご紹介してきました。

すぐに自然に頭頂部の薄毛を隠すなら増毛エクステンションがおすすめです。

さらに、育毛剤などの薄毛対策も併せて、女性らしい理想のヘアスタイルをキープしましょう!

頭頂部の薄毛に、絶望しているあなた。

増毛エクステンションと育毛剤の併用を検討してみてはいかがでしょうか?