目次

  1. 植毛はクリニック選びが大切
  2. 紀尾井町クリニックとは
  3. 紀尾井町クリニックの口コミは?
  4. クリニック選びは慎重に!

植毛は手術です。費用も100万円以上と、なかなかのお値段です。

しかし、特に自毛植毛は安全性が高く、育毛・発毛がうまく行かずにずっと悩んでいた方々にとっては、確実に髪の毛を生やすことから、それだけ払う間違いなく価値はあると言い切る人も少なくありません。

植毛の決意をしたら、まずはクリニック選びです。

クリニックにより、持っている技術やサービス・料金体系が異なります。 しっかり比較して自分に合った植毛クリニックを選びましょう。

紀尾井町クリニックは東京(赤坂見附)と大阪(新大阪)にクリニックがあります。 薄毛治療の長年の実績があり、さまざまな年齢や症状の症例がある自毛植毛の専門院です。 開業時から培ってきた高い植毛技術で多くの患者さんの悩みを解消しています。

評価の高い紀尾井町クリニックですが、実際のところはどうなのでしょうか...

紀尾井町クリニックのことを知るには、実際に薄毛治療を行った人に聞くのが一番早い!

ということで、紀尾井町クリニックについての口コミをしっかりとまとめてみました。

これから治療を検討されている方、他のクリニックと迷っていらっしゃる方、 ぜひご参考までにチェックしてみてください!

実際に生えてます!

紀尾井町クリニックで採用されているFUT法は、定着率は95%と言われています。

カウンセリングはどう?

専門の医師と看護師が無料カウセンリングをしてくれます。 大変人気なのでお早めの予約を!

植毛は、薄毛が完全に進行した後にするのが一番よいとのこと。 植毛後に薄毛が進行して、植毛した部分が不自然に残ってしまう場合があるためです。 その場合も考慮して、薄毛が進行しきっていない人にはまだ植毛しないように勧めてくれます。 営業トークではなく、きちんと患者さんのことを考えてくれる姿勢に好感がもてます。

植毛の手術は

麻酔により、無痛手術となっています。 手術中はDVDも鑑賞できるとか。

術後の痛みなどは?

麻酔の副作用としてまぶたや前頭部の腫れがあります。こちらも1週間も経たずにひくそうですので安心してください。 ただ、お仕事のお休みはうまく調整した方がよさそうです。

術後のサポート体制は?

術後の不安な時期に、「24時間つながる」というのはすごく安心しますよね。 クリニックによっては、術後のサポートが充実していないケースもありますので、 紀尾井町クリニックの素晴らしい点だと感じます。

まずは無料カウンセリングから
まずは無料カウンセリングから

良い評価が多いです...!! 定着率(実際に生える率)に関しては、生えたという声しか見つかりませんでした。 何より、カウンセリング等の医師の誠実な姿勢に好感がもてます。 無料カウンセリングも、無理な営業をしないという評判があるので、まずは気軽にカウンセリングから始めてはいかがでしょうか。

紀尾井町クリニックは基本的にはFUT法(切る手術)です。 傷跡はトリコフィティック縫合法により目立たないようにできますが、やはりメスを入れるのは心配...という方はFUE法(嫌いない手術)がよいかもしれません。 もちろん、FUE法、FUT法、それぞれにメリットデメリットがあります。 そちらも合わせて理解した上で、まずはクリニックに相談してみてはいいかがでしょうか。