目次

  1. 薄毛に悩み始めたら、薄毛対策ブログ巡りも始めよう
  2. 女性の薄毛改善には先輩ブログを見るべき?
  3. 女性の薄毛改善に役立つブログ5選!
  4. 女性の薄毛に関するブログの情報はどこまで信頼すればよい?
  5. 女性の薄毛改善にはブログを参考にしよう!
ハゲラボ運営スタッフ(50歳)
ハゲラボ運営スタッフ(50歳)

皆さんこんにちは!

私も実は、薄毛で悩んでいたんです。。。 そのときは、薄毛で悩んでいる女性のブログや体験談を、しょっちゅう見てました。

その経験からこの記事で私なりに伝えられることを、皆さんに伝えていくので、よかったら参考にしてください!

「髪をかきあげたら地肌が見えるようになった」

「髪の分け目がだんだんと目立ってきた…」

「最近、髪にコシが無くなってきた」

そんな経験ありませんか?

それはもしかすると、「薄毛」になってきているのかも。 その薄毛、そのまま放っておいてはいけません…! しかし薄毛の悩みは親しい人や友人などには知られたくないもの。 そこで、薄毛に悩んだ女性のブログをみて対策を練ってみてはどうでしょうか。 今回は、薄毛に悩んだ経験のある人たちのブログをピックアップしてまとめてみました。

なんとなく髪が薄くなってきたなと思ったら
なんとなく髪が薄くなってきたなと思ったら

まずは、薄毛に悩んだ女性の体験談を読んでみましょう

薄毛の悩みって、なかなか人に相談できるものではないですよね。そのうえ、もしかしたら自分だけ薄毛に悩んでるのかも…と不安に陥ることも。 そんなときに心強いのが、薄毛に悩んでいた女性が書いている薄毛に関するブログ。 そこには、女性特有の薄毛の対策や、ブログの管理人自身が試してみた対処法・育毛剤の効果などがまとめられています。 また、ネット記事なので周りの人に薄毛の悩みを知られることなく、スマホやPCから閲覧することができます。

ですので、

  • 男性と女性の薄毛の原因は異なっている場合があり、それぞれの対処法が違う
  • 同じ悩みを持っている女性が作成しているので、共感できる
  • 女性にオススメの商品情報が載っていて、買いやすい

の3つの理由から、女性の薄毛対策に先輩のブログを見ることをオススメします!

気になる薄毛
気になる薄毛

周りにはあまり知られたくない薄毛の悩み…

ハゲラボ運営スタッフ(50歳)
ハゲラボ運営スタッフ(50歳)

ブログや体験レポートのいいところは、育毛剤の良いところも悪いところも含めて、生の情報が書かれているところだと思います。 今度は私がその生の情報を読者の皆さんに提供しようと、体験レポートを書いています。

では、ここで薄毛に悩んでいたという女性が書いているブログや、女性の薄毛の悩みについて対処法を載せているブログをご紹介します。 まずは、ブログを読んでみて自分にあった対処法を試してみるのはいかがでしょうか?

※各サイトの運営にハゲラボは一切関わっておりませんので、あくまでも参考程度にご覧下さい。

(1)女性の薄毛は治ります! 更年期から髪の毛が蘇った育毛方法のすべて

こちらのブログの管理人さんは、自身が更年期を迎え50歳から取り組み始めた薄毛対策について、紹介しています。

薄毛対策としてシャンプーの使い方、女性ホルモンの増やし方、カツラの選び方や薄毛治療の方法まで幅広い記事を載せています。 また、薄毛の対策の情報だけではなく、白髪対策や季節ごとのヘアケアの方法なども記載されているので、薄毛以外の悩みを持った方にも寄り添う内容となっています。 記事数自体も多いので、自分にあった薄毛対策法が見つかるかもしれません。

(2)実践!女性の薄毛を治す方法を伝授します

こちらのブログは、薄毛に悩み始めてから徹底的にケアを行い、なんと三ヶ月で元の髪に戻したという女性が書いています。 薄毛に悩んだときに行った、日常的に行えるケアやシャンプーなどが数々紹介されているほか、女性の薄毛に繋がる原因などを詳しく説明してくれています。 特に、原因についての記事が豊富。原因が理解できれば、対処法をねることができるので勉強になります。また、更新頻度も高いので随時薄毛の新しい情報を得ることができます。

(3)女性もOK!薄毛対策「HARG療法」は病院で!!

こちらは、実際に管理人さんが行った「HARG療法」についてまとめているブログです。 HARG療法とは、発毛や育毛に効果のある薬品や栄養素を頭皮に注射して行う薄毛治療法。治療時間は約20分ほどでメスで切るなどは一切なく身体への負担が少なく行うことができるそうです。また、こちらのブログはHARG療法だけではなく漢方や発毛サロン、ウィッグなどの薄毛対処法にも触れられています。 従来の治療法では薄毛が改善しなかった方は、HARG療法も検討候補に入れてみてはいかがでしょうか。

(4)アラフォー女性の髪は自宅ケアで蘇る

ブログ名にもあるように、アラフォーの管理人さんが実践した薄毛対策についてまとめられたブログです。

  • 健康的な方法であること
  • 自宅で行えること
  • 無理なく継続できる方法であること

この3つを重視した薄毛対策方法が載っています。 また、管理人さん自身の薄毛対策レポートも写真付きで載せられているので、より共感できる内容となってます。 育毛剤や病院での治療の他に、家でできる対策を知りたい方にオススメのブログです。

(5)薄毛系女子の育毛ブログ☆

33歳から現在進行形で、びまん性脱毛症に悩んでいる管理人さんのブログです。 普通の日記も多いのですが、いろいろな治療法を試しているのを随時載せています。 商品を勧めたりする記事はなく、つらつらとどんな治療法をやって、どんな感じになってきたのかを書いている記事が多いので、管理人さんのリアルな感想を読むことができます。 また、ブログのコメントにもマメに返信をしている管理人さんなので、薄毛の悩みを共有できるかもしれません。

ここに載せたブログは、それぞれの管理人さんが"効果があった"と紹介しているものが多いです。そのため、管理人さん自身が行ってみて効果がなかった方法については詳しく記載されていないなど、情報がある程度偏っている可能性も考えられますブログに記載されている情報はあくまで個人的な意見であり、すべての方に効果があるものを紹介しているわけではありません。 また、専門家が載せている情報ではないので実際にすべての記事内容が正しいとも限りません。 自身で記事をよく読み、情報が正しいのかを見極めてから薄毛対策に取り組んでみてください。

上記のブログを読んで、自分に必要な治療を確認してから薄毛治療に取り組んでみましょう。ブログでは、薄毛の原因とされるストレスや生活習慣の乱れを改善する他に、育毛剤を取り入れている方もいます。 現在は薄毛に悩む女性のための育毛剤も多くあるので、ぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか。

インターネットを介して見てみると、自分以外にも薄毛に悩んでいる(いた)女性が多いことがわかったかと思います。同じ薄毛に悩む女性同士、共感できる記事や参考になる記事なども豊富。ぜひ、ブログを参考にし、自分にあった薄毛対策を見つけて薄毛を改善して行きましょう!

女性の薄毛対策ならこちらの記事も参考にしてみてください。 【決定版】女性の薄毛対策方法10選〜今日から女性もハゲを予防〜


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。