目次

  1. 絶対に気を付けたいミノキシジルの飲み方
  2. そもそもミノキシジルタブレットとは?
  3. ミノキシジルタブレットの飲み方を間違えると大変なことに
  4. ミノキシジルタブレットの飲み方の注意点をチェック!
  5. ミノキシジルを入手したいなら?
  6. ミノキシジルタブレットの飲み方を正確に把握!
  7. ミノキシジルの関連記事はこちら

ミノキシジルは本来の用途とは違うように使われています。しかし、発毛に効果が見込まれているので発毛剤として一般的に普及してくるようになりました。

その中でもおすすめできない飲み方、あなたの健康を害する飲み方もあります。

そうならないためにもしっかりと飲み方を把握して、正しくミノキシジルをのむようにしましょう。

ミノキシジルタブレットは元々育毛薬ではなく、高血圧患者が一時的に服用する血圧降下剤でした。 それに、発毛効果が見られたため、発毛剤として転用されることとなりました。

そのため本来は長期に渡って服用するべきものではないとも言えるのです。

冒頭で副作用があるとお伝えしたように、このミノキシジルには副作用のリスクがあります。 ミノキシジルタブレットの副作用についてはこちらを参考に。

よく考えて、服用しましょう
よく考えて、服用しましょう

副作用も考えないといけません

飲むタイミングと量

一般的には朝と夜に5mgずつ飲むがよいとされています。そうするとミノキシジルが作用している時間が長くなるからです。 しかし、量を増やし、長期間飲み続けると副作用のリスクも増します。

自分の体に合わせ、専門の医師に相談しながら飲むのがいいでしょう。

また、本来は長期に渡って服用するべきものではないので、効果が見えてきたら、量を少しずつ減らしていくことをおすすめします。 急にやめてしまうことは血管に負担をかけてしまう可能性があるので、注意した方がいいようです。

飲む量は間違えないように
飲む量は間違えないように

飲み過ぎても効果があがることはありません

飲み合わせ

水以外の液体と一緒に飲むと効果が薄れるという話は聞かれませんが基本的に薬は水で飲むのがいいでしょう。

食べ物についでも一緒に摂取してはいけないというものは報告されていません。

しかし風邪薬などの他の薬と一緒に飲むことは勧められていないので、他の薬などと一緒に飲むのはおすすめできません。

水で飲みましょう
水で飲みましょう

できるだけきれいな水で

ミノキシジルは医薬品ですので、高い育毛効果が期待される分、ゼロではないリスクの可能性もあります。

ですので、お近くの皮膚科もしくは発毛専門クリニックでご相談の上、お求めください。 ※ヘアラボのポリシーにより個人輸入は推奨いたしません。 ヘアラボのポリシーはこちら 

ミノキシジルには効果がありますが、飲み方を間違えると体調を崩すこともあります。 正しく飲むこと、また、長期間飲み続けないことも大切です。

しかし、効果が期待できるとされているので、副作用のリスクを承知の上で、服用することを考えてみてはいかがでしょうか。