目次

  1. 育毛剤BUBKAって効くの?効かないの?
  2. 育毛剤BUBKAは効果がないという口コミはあるのか!?
  3. 育毛剤BUBKAは、なぜ育毛効果があると言われているのか?
  4. BUBKAの特徴を抑えてハゲの対策をしましょう!
  5. こんな人は、あまりBUBKAがオススメできない。。
  6. 育毛剤BUBKAについてもっと知りたい方は動画を参考に!
  7. 育毛剤BUBKAのまとめ!
  8. 育毛剤の関連記事はこちら

育毛剤選びで多くの方が最初に見るランキング。 育毛剤BUBUKAは上位に位置することも多いです。

でも口コミには「効く」という意見の外に「効かない」という意見も・・・。 中にはBUBUKAの宣伝記事のようなものもあって実際のところが分からない。

判断に迷うあなたの代わりに、BUBKAとは何の利害関係もない筆者が 第3者目線でその効果を分析します!

本当のところ、どっちなの?

本当のところ、どっちなの?

口コミだけでは判断に迷いますよね?

育毛剤のランキングに上位に位置することも多い育毛剤BUBKAですが、口コミでは賛否両方の意見があって全体的に好意的な意見が多いものの「効果がないとの意見もある」という記事も見かけます。

育毛剤を使うのであれば、やはり効くものが良いと思うのは当然です。 いくら沢山の肯定的意見が多くとも、否定的な意見があると聞くと気になってしまいます。

実際のところ育毛剤BUBKAには育毛効果あるのか?ないのか?

まずはネットにあふれる口コミから「効果がない」という意見はあるのか調査!

※全て個人的な意見であり、製品の効果を保証、又は否定するものではありません。

使用し続けて1年くらいですが、どうもブブカの効果を 実感できていないのが実情です。 ブブカという商品に効果がないのか、もはや私の頭皮が 問題なのか。育毛剤って本当に効果があるのでしょうか?

ブブカを使用し続けていますが一向に効果を感じることができ... - Yahoo!知恵袋

半年も欠かさずに使っていれば少しでも効果が見られても良さそうなのに。

おでこの生え際分の薄毛対策でブブカを使ってるのですが全く効果がありません。... - Yahoo!知恵袋

育毛剤の口コミや評判を検索してみて驚いた事は、「育毛剤BUBKA効果あり」という記事もいくつも見られたことです。

実は、ブブカに関する悪い口コミも多い一方、良いという記事も多くあります。

口コミは基本的にネガティブなものが多いという事実も考慮した方が良いでしょう。

育毛剤BUBKAを肯定している記事は育毛剤BUBKAのどこを評価しているのか徹底的に探ってみることにしましょう。

※育毛剤BUBKAの効果を保証するものではないことを予めご理解した上でおよみください。

①厚生労働省認可の薬用濃密育毛剤

育毛剤BUBKAはM-034といってコンブ・ワカメ・モズクなどの褐藻エキスから抽出された成分を含みます。 このM-034は、頭皮を優しく潤したり、栄養を浸透させるなどの目的で、独自開発のナノリッチ製法で凝縮し、濃密配合されています。

②ノンアルコール製法

15年7月にリニューアルされた新型BUBKAはノンアルコール製法を採用しています。

アルコールはバリア機能を破壊し、髪を生やす働きをする毛乳頭細胞にダメージを与えてしまうため、育毛有用成分が十分に発揮されないようです。

育毛剤なのに頭皮に優しくない成分を使用していたら本末転倒ですよね。

そこでノンアルコール製法を採用し、育毛成分が効果的に発揮され、健やかな育毛環境を作り出せるようになったんです。

当たり前だと思わずにきちんと調査

当たり前だと思わずにきちんと調査

育毛の事をとことん考えて商品開発をしている 企業努力を感じます。

③有効成分を含む44種類の厳選成分を配合

①育毛有効成分目的で、 センブリエキスや先ほど説明した海藻エキス-1などが配合されています。 ②育毛をサポートする目的で、ヒオウギ抽出液、 人参エキスなどが配合されています。

その他にも、③頭皮ケアを目的とした成分や、④髪の毛を作る上で必要なアミノ酸などをバランス良く44種類配合しています。

もちろん発毛を促進することは重要ですが、それだけでは薄毛は完全に改善できないと考えられます。 そのため、上記のように様々な角度から髪の毛をサポートすることが大事なんですね。

コガネバナ

オウゴンエキスはこのコガネバナの根を乾燥させたオウゴンから抽出したエキスです。

④BUBKAサプリで男としての自信を

定期コースに申し込むと通常なら6千円以上する、亜鉛などの成分が入ったサプリメントが毎回一緒に同封されてきます。

BUBKAサプリ

亜鉛の他にもミレットエキス、ノコギリヤシ・大豆イソフラボン、など多くの成分が入っております。

みなさん、「育毛剤なんてただ使っていればいい」と思っていませんか?

育毛剤BUBKAのような決して安くはない育毛剤ならどう使っても良さそうですが、 育毛剤には使用方法があります。

せっかくお金を出して購入し、みなさんの大事な時間を費やすのですから 効果的な使い方をしないともったいない!

ここでは育毛剤BUBKAの使用方法をまとめています。

⑴シャンプーでしっかりと汚れを落とす

まずシャンプーをしっかりと行って成分が浸透しやすい環境を作りましょう。

①.ブラシを使ってしっかり髪をとかします。   →このひと手間がほこりやフケを浮かし、洗浄効果を高めます。     また、血行促進も狙っていけるでしょう。

②.頭皮をマッサージしながらシャンプーします。   →爪を立てずに指の腹で頭皮全体をマッサージしながら洗います。

③.すすぎ残しがないようにしっかりと洗い流します。   →シャンプーが残っていては十分に育毛成分を浸透しづらいようです。

④.ドライヤーで髪を乾かします。   →根元に指を入れ、内側も乾かします。

まずは頭皮を清潔に

まずは頭皮を清潔に

有効成分が浸透しやすいように 頭皮環境を整えましょう。

⑵育毛剤BUBUKAをつける

育毛剤BUBKAはノズルが頭皮に直接塗布できるタイプになっているので、頭頂部に適量をつけます。

口コミでもよく見られたのですが結構一度に沢山出るようです。

沢山付けると垂れてしまうので、少しずつ塗布してなじませていきましょう。

塗布する部分は生え際や頭頂部などの気になるところだけではなく、 液が全体に行き渡る様になじませるのがいいようです。

中にはスプレーボトルに移し替えて頭皮に吹きかけるという利用者もいました。

毛髪が少なめで液だれが気になる方は参考にしてみてください。 (もちろん、スプレーボトルは清潔なものを使用してくださいね)

朝晩2回に使用しますが、朝のシャンプーが難しい場合は シャンプー無しの使用でも問題はないようです。

育毛剤特有の匂いもほとんどしないようなので、朝に気兼ねなくつける方も多いようです。

⑶頭皮をマッサージ・ツボ押しする

頭皮全体に育毛剤BUBKAをなじませたら、30秒から1分程度のマッサージでしっかり浸透させます。

髪の濡れが気になる場合はドライヤーで少し乾かしてもいいでしょう。

まず前頭部・側頭部に沿うように10本の指の腹を当てて、頭頂部へ向かってぐるぐると円を描くように揉み込んでいきます。

ツボを押すようなイメージで揉み込むとより効果的です。

万病に効く薬がないのと同様、育毛剤も全ての薄毛の人に効果があるわけではありません。

以下に育毛剤BUBKAの効果が表れにくい人をあげています。

ご自分の状況と照らし合わせてみて、一つの判断基準としてください。

①男性ホルモンによる脱毛作用が強すぎる人

薄毛の3人に1人が悩まされるといわれる男性型脱毛症、AGAの原因はジヒドロテストステロンという男性ホルモンです。

育毛剤BUBKAにはAGAの原因ともなるジヒドロテストステロンの発生を抑える作用そのものがありますが、あくまでも医薬部外品です。

男性ホルモンによる脱毛症があまりにも強すぎる人や、その症状があまりにも進行してしまっている人への効果はより保証できません。

AGAの症状が進行しすぎてしまったら、医薬品を利用したり、AGA専門のクリニック等の適切な医療機関にかかるほうが得策かもしれません。

AGAの進行度合いをチェック

症状が進みすぎている方は適切な医療機関へ

②頭皮環境が悪化した状態の人

頭皮環境が悪化した状態というのは、主に以下のような状態です。

  • フケが大量発生し、頭皮の毛穴をふさいでしまっている
  • 過剰に皮脂が分泌され、頭皮が異常にベトついている人
  • 頭皮に炎症、湿疹、できものがある人

これでは頭皮が皮膚呼吸できず、十分な酸素を毛母細胞に取り込むことができないかもしれません。

そうなると毛母細胞を元気に活性化することなどできませんよね。

こういった状態の方はまずご自分の洗髪方法や頭皮ケアの改善を行いましょう。

あなたの頭皮ケア、大丈夫?

あなたの頭皮ケア、大丈夫?

シャンプーが合っていなかったり、すすぎ残しがあったり、きちんと洗えていなかったり・・・。 ご自分の頭皮ケアを見直す事も大切!

使用をすぐに止めてしまう人

育毛、発毛促進には一定の時間がかかります。

毛周期の関係で育毛にかかる期間は最低でも3ヶ月〜6か月かかるそうです。

「効果がない」という口コミでも、「1か月使っても変化がない」とかの結論を急ぎすぎて 断念したという意見が多かったです。

中には1か月や2か月で効果を実感する人もいるようですが、メーカー推奨は3か月

まずは使用を続けることが大切でしょう。

育毛に焦りは禁物!

育毛に焦りは禁物!

1か月や2カ月そこらで「効果がない」と やめてしまうのはそれこそもったいない!

これまでの説明を踏まえて、実際に実物はどうなのか?

使用感はどうなのか?

マッサージってどんな感じでやればいいのか?

「百聞は一見に如かず」

育毛剤BUBKAをよりよく理解する為に詳しく説明してある動画をご紹介します。

濃密育毛剤ブブカの使った感想とポイント解説

BUBKAの現品を見ながら、その形状や成分を詳しく丁寧に説明しています。 BUBKAサプリの説明もあります。

濃密育毛剤BUBKAの体験談

育毛剤BUBKAを実際に使いながら、付け方やマッサージの仕方等の使用する上でのポイントをわかりやすく説明されています。

今回「口コミだけでは育毛剤の善し悪しは判断はできないな」 と感じた方も多かったのではないでしょうか?

詳しく調べてみると育毛剤BUBKAにはメリットがたくさんありました。

何よりも大切なことは、自分にあっている育毛剤を探し出すことです。

↓育毛剤に関するさらに詳しい情報は以下の記事を参考に!


※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。この記事の情報を基に行動する利用者の判断について、当社は一切の責任を負いかねます。サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。