目次

  1. フィンジアの効果とは?体験者の口コミをまとめました!
  2. そもそもフィンジアってなに...?
  3. 一時的に生産が追いつかないほどの人気ぶり!
  4. フィンジアの成分を徹底解剖!
  5. 【口コミ】フィンジアを実際に利用している人たちの反応は...!?
  6. フィンジアの口コミについてのまとめ
  7. 口コミから見る、フィンジアを使ってほしい人
  8. まだある!フィンジアはこんな人にもおすすめ!
  9. フィンジアと併せて実践してみては?
  10. フィンジアの口コミを集めた結果....

皆さんこんにちは! ハゲラボ編集部です。

2015年に発売が開始され、今まさに話題沸騰中のフィンジア。 使うにあたってやはりひっかかるのが評判、口コミ、体験談ですよね。

皆さんの中にも、実際の利用者の口コミに影響されて、 スカルプエッセンスを購入する方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回紹介するフィンジアは、発売開始時から人気のスカルプエッセンス

その口コミを徹底的に集めてみました!

フィンジアに興味のあるすべての方へ ぜひ本記事をチェックしてみてください!

フィンジアの口コミが気になる。。
フィンジアの口コミが気になる。。

ネット上にある口コミ、徹底的にまとめました!

口コミを見て行く前に、 フィンジアがそもそもどういう商品なのか、 簡単におさらいしておきましょう。

フィンジアは、薬毛育毛剤を扱っている株式会社ユーピーエスから発売されている注目のスカルプエッセンスです。

メインで配合されている主な成分は、キャピキシルやビディオキシジル、カプサイシンなどの 3つで、配合成分にはユーピーエス社のこだわりがあるとのこと。

今回はフィンジアの成分などをふまえた特徴も説明していこうと思います。

そしてフィンジアは、その高い育毛効果とコスパの良さから販売前から話題になり、 2015年の夏の販売開始後から、すぐに注文が殺到!

あまりの人気に、公式サイトには嬉しい悲鳴の声が...。

「おかげさまでフィンジアは大変ご好評を頂き、予想を大幅に上回る売れ行きのため、商品供給が追いつかない状況となっております。…」(2015年12月現在)

このようにフィンジアは、長年薄毛に悩んでこられた目の肥えた方々からあっという間に支持を集めた、注目のスカルプエッセンスなんですよ。

<追記> 2015年2月現在は供給量も追いつき、すぐに商品が発送されるようです。 ただ、あまりに人気なので、またいつ在庫不足になってしまうかわかりませんが…

育毛剤の効果や副作用の有無を左右するのは、なんといっても含まれている成分ですよね!

フィンジアのことをより深く知るには、成分について知っておく必要があります!

早くフィンジアの口コミを見たい方はこちら(このページの下部へ飛びます)

フィンジアに含まれている成分は、全部で25種類

中でも、アカツメクサ花エキスとアセチルテラペプチド3が組み合わさって、フィンジア注目のキャピキシルを構成し、ピロリジニルジアミノピリミジンオキシドのピディオキシジル、トウガラシ果実エキスのカプサイシンとあわせてフィンジア3大注目成分となっています。

フィンジアには他にも、毛髪を健やかに保つためのセンブリエキスや、頭皮を整えるグリチルリチン酸2Kなど、たくさんの頭皮に嬉しい成分が含まれています。

発売して間もないフィンジアですが、体験レビューや口コミをしている人は結構いたので、その体験レビューや口コミをまとめました!

ぜひ参考になると思うのでチェックしてみてください!

フィンジアの料金に関する口コミ

フィンジアの料金に関する口コミはちゃんとした口コミサイトでは存在しませんでしたが、フィンジアの値段は、定期購入で1万円をきります。

しかも、いつでも解約可能と書かれていたので、試してみたい!という人にもお勧めできます。

フィンジアの匂いに関する口コミ

匂いや使い心地について、 様々なサイトの口コミを集めてみると、

「無臭ではなくアルコールのような匂いがする」といった口コミが多く見られました。

フィンジアの使用感についての口コミ

スプレータイプのスカルプエッセンスです。 スプレー式なので、狙ったところに吹き付けることができ、ヒンヤリ、すっきり、さっぱりして

@コスメ

使いやすさ使用感というのも、育毛剤選びに重要なポイントですよね。

様々な口コミからフィンジアの使用感に関する口コミを集めてみました。

まとめてみると...


”カプサイシンの刺激なのか、独特の爽快感があった”

”べたつきがなく、使っていることを忘れてしまいそう”

”付けて数分経つとじわ~とくる。”

”液体の出てくる量が適量で使いやすい!”


こういった口コミの内容が多かったです。

どうやら、フィンジアの使い心地はかなり良さそうですね。

フィンジアのネガティブな口コミはあるの?

使ってみた人のネガティブな感想って気になります・・・

そんな口コミはあるのでしょうか?

フィンジアのネガティブな口コミ...しいて挙げるなら、

50mlしか入っていないので、量が少ない 売れすぎて生産が間に合っていないので、配送までに少し時間がかかっている

などが、一部の口コミサイトで見受けられました。

確かに量が少ないのは気になりますし、 売れすぎたことにより生産が間に合っていないのはある種問題ではありますが、

その実際の効果や使用感を否定する口コミは 2016年1月の時点では、ほとんどありません...。

高級だから容量が少ない...
高級だから容量が少ない...

1か月で1本なので定期便だと1日332円です。 高いととるか、安いととるか。

ここまで、さまざまなフィンジアについての口コミを見てきました。

フィンジアは、料金から使用感に至るまで、良い評価の口コミが見受けられました。 コスパがよくて心地よく使い続けられるのであれば、確かに良いスカルプエッセンスだといえるのではないでしょうか。

ただし、ネガティブな口コミであったように、大容量のスカルプエッセンスがいいという方や、今日にでもスカルプエッセンスが欲しい!なんて方には、フィンジアは合わないかもしれませんね。

スカルプエッセンスを選ぶ上で何が一番大事なのかを総合的に判断して、フィンジアを使ってみてくださいね。

口コミを見ると、費用や使ったときの感触など、 さまざまな点でフィンジアが評価されていることが分かります。

だからこそ、スカルプエッセンスに対して次のような思いを抱いている方に、 フィンジアを使って頂きたいのです。

費用を安く済ませたい

フィンジアは、定期コースを利用すると、 1か月1万円以下で購入することができます。 この料金は、他のスカルプエッセンス系の商品と比べても安いもの。

初回購入の方は、30日以内なら全額返金保証が利用できますし、 万が一自分に合わないと感じても、お金を無駄にした!と思うこともありません。

薬を使うことに抵抗がある…

フィンジアは化粧品であるため、医薬品の成分は含まれておりませんので、上記の方にオススメといえるでしょう。

新発売のスカルプエッセンスが気になる!

数多くあるスカルプエッセンスの中でも、新しく発売されたものを使ってみたい! と思っているなら、フィンジアがぴったりです。

まだまだ口コミが少ないですが、後発的に開発されている商品であれば既存のスカルプエッセンスを研究している上で開発していそうで気になりますよね。

フィンジアには、お勧めポイントがいっぱい!
フィンジアには、お勧めポイントがいっぱい!

ぜひお試しください!

口コミのまとめから、特にフィンジアを使って欲しい人をご紹介しました。 費用や成分、新しさに注目しましたが、フィンジアには他にも嬉しい特徴があります。

フィンジアをおすすめしたい人の特徴をご紹介します。

バレずに頭皮・毛髪ケアをしたい人

フィンジアはなんといってもその高級感のあるボトルが特徴的。 黒のボトルに金色の文字がとてもおしゃれです。 知らない人が見たら、化粧品だとしか思わないであろうそのデザイン。

洗面所に置いてあっても、まさか頭皮・毛髪ケアを目的としたスカルプエッセンスだとは まず気づかれないでしょう。

フィンジアが自宅に届けられた時の梱包の仕方をとっても、 このボトルのデザインをとっても、 同居のご家族にさえ頭皮・毛髪ケアを内緒にしたい人にはもってこいのフィンジアです。

また、友人などが遊びに来る前に洗面所から撤去しておく、 という必要もありません。

ただし、その目を引くおしゃれなデザインのおかげで、 逆に「これ何?」と聞かれることはあるかもしれませんので、 とっさに答えられるようにしておいたほうが良いでしょう。

旅行や出張が多い人

フィンジアのボトルは手ですっぽり持てる程度の大きさです。 また、プラスチック製のボトルなので、とても軽いですし、万一落としても割れません。

これらのおかげで、フィンジアは持ち運びがとてもしやすくなっています。

旅行や短期の出張などが多い人にとっては、荷物を増やしたくないなどの理由もあり、 育毛剤やスカルプエッセンスを持っていくのが億劫なこともありますよね。

1日や2日ぐらいなら持っていかない、という選択をする人もいるのではないでしょうか。

フィンジアのようなスカルプエッセンスをはじめ、 数ある育毛剤は、やはり毎日使い続ける必要があります。

1日使わなかったから効果がない、という極端なものでもありませんが、 旅行や出張が理由できちんと使えないのももったいないですよね。

フィンジアなら持ち運びにストレスがないため、 旅行や出張など泊りがけの移動が多い人にはぴったりなのです!

楽しい旅行にも
楽しい旅行にも

なるべく身軽に移動したい旅行でも、 フィンジアなら問題なし。 ポケットにすら入る大きさですから、 ぜひ持っていきましょう。

ここまでフィンジアをご紹介してきましたが、せっかく頭皮・毛髪のケアをスカルプエッセンスでしていても、頭皮・毛髪にとって良くない習慣があれば意味がないですよね?

ここでは頭皮・毛髪を健やかに保つための習慣を説明します。

①頭皮ケア

スカルプエッセンスや育毛剤は頭皮に健やかに保つ働きをします。

しかし、毛穴が皮脂によって詰まってしまっていたり汚れが付着したままでは、その効果も発揮しきれません。

丁寧なシャンプー頭皮マッサージなどで頭皮ケアをしっかり行い、フィンジアの効果を最大限に引き出しましょう。

②生活環境を整える

スカルプエッセンスは、体の外からのアプローチです。

外側からがんばっていても、体の中から邪魔をされては効果は半減してしまいます。

添加物や脂肪分の多い偏った食事や、睡眠不足ストレスなどは極力減らしていきましょう。

③毎日続ける

育毛剤を使うにあたって、一番大切なのは毎日続けることです。

有効成分が頭皮に継続して届くことで育毛を実感できるようになるので、1日2回、忘れずに使うことを心がけて下さい。

まだ発売されたばかりでフィンジアの口コミなどは少ないですが、 使い心地や匂いに関する口コミは評判でした。

あなたもぜひ、フィンジアで頭皮・毛髪ケアを始めてみてはいかがでしょうか?


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。