目次

  1. プロペシアがなぜあなたの症状に効かない2つの理由
  2. まずはプロペシアが効く症状かどうかを確認!!
  3. なぜプロペシアが効かないの??
  4. こんな人は要注意!プロペシアが効かないかも・・・
  5. プロペシアの活用は正しく、クリニックでの受診も選択肢に入れる。
  6. ※薄毛治療のクリニック
  7. 植毛治療という選択肢も

あなたは飲む発毛剤「プロペシア」を正しく使っているでしょうか。 毎日の服用、6ヶ月以上の継続という正しい薬の飲み方をしているのにも関わらず、 症状が改善しない・・・

そんな人はプロペシアを使用している方の数割にあたります。 当てはまってるかもという方、この2つの理由が当てはまらないか確認してみてください。

お医者さんの話をしっかり聞きましょう
お医者さんの話をしっかり聞きましょう

世の中には完璧な治療薬はありません。

もちろん、AGAと診断されたのにも関わらず効果を得られない方も中にはいらっしゃいます。

また半年から1年飲んでみないと効果がわからないという報告もありますので比較的、長い時間を要しますので長い目で見守る気持ちも必要です。

発毛剤の入手方法については、インターネットなどの個人輸入などで購入することも可能です。

しかし、個人輸入の際のリスクを考えて、ヘアラボでは個人輸入を推奨しておりません。

発毛剤を使った薄毛治療をはじめたい方は、一度クリニックなどの医療機関などのご相談されてはいかがでしょうか。

※詳しくはヘアラボのポリシーをご覧ください。

プロペシアを服用しても効果の出ない人は、どこかに原因がある可能性があります。場合によっては普段の生活習慣を見直してみることもハゲ予防・ハゲの改善に役に立つかもしれません。

毛母細胞が弱っていると効果がでにくい

既にAGAの症状がかなり進行していて、頭頂部の髪が全くない状態ではAGA治療薬は効果が期待できません。

それは髪の毛を作り出す働きをする、毛母細胞が弱ってしまっているか、死んでしまっている可能性があるからです。

この毛母細胞の働きが弱くなってしまうと、髪が作られなくなってしまいます。

自分の症状を改めて確認してみてください。

下記の症状の人にはAGAの治療薬は効果を発揮しませんので気を付けてください。

①円形脱毛症の人

一般的に10円ハゲと言われている症状です。 頭部のある特定の場所に10円ぐらいの大きさの脱毛部位ができます。

円形脱毛症の原因は解明されていませんが、ストレスなどで起こる可能性が高いと考えられています。

また、円形脱毛症は頭部のみでなく、体毛やまゆげなどにも症状が現れることがあります。

②脂漏性脱毛症の人

頭部の毛穴などから過剰に分泌され皮脂などが毛穴をふさいでしまい、毛穴から毛髪が生えてくるのを邪魔します。

脂漏性脱毛症はホルモンバランスが崩れてしまうことによって症状が出てくると言われているので、プロペシアでの効果はあまり期待できません。

①、②に該当する方はまずクリニックでの相談、受診をおすすめいたします! ご自身の状態を知ったうえで、プロペシアの処方についてもドクターと相談してみましょう!!

いかがでしたでしょうか。 なぜあなたのAGAの症状にプロペシアが効かないのか。

それはあなたの症状が間違っている可能性もあります。 内科や皮膚科など専門の医療機関で受診をしてあなたの診断結果を正しく理解してから薬を服用しましょう。

きちんと安心できる治療法で薄毛対策をすすめていきましょうね!

「頭が濡れるのが嫌だから夏はプールにも海にも行かない……」 「似合う髪型が減ってきた気がする」

このような髪の悩みを抱えている男性は少なくないのではないでしょうか。

薄毛の対策を始めたいけれど、「どうすればいいのかわからない」「自分に合う方法で治療を始めたい」という方はクリニックなどの医療機関にご相談されてはいかがでしょうか。

AGAスキンクリニックを今回はご紹介します。

薄毛や抜け毛の悩みがある方を研究し、AGAの治療を行なっているクリニックです。

無料カウンセリングもLINEから24h予約できます。

薄毛の治療を考えている方で不安や疑問点がある方は無料カウンセリングで解消してくださいね。

AGAの症状がかなり進行していると発毛しづらいとご説明しましたよね。

植毛治療なら、かなり進行度が経過した人でも毛を生やすことができます。

なぜなら植毛というのは毛を植える治療ですので、植える場所の毛根状態などほぼ関係ないのです。

発毛剤では改善が難しいとお考えの方は、植毛を検討してみてはいかがでしょうか?