目次

  1. 馬油(ソンバーユ)で薄毛対策!
  2. 具体的なソンバーユ(馬油)の育毛効果とは...!?
  3. ソンバーユ(馬油)による育毛効果が出るまでの期間
  4. ソンバーユ(馬油)の使い方
  5. こんな人におすすめ
  6. ソンバーユ(馬油)と併用すると良いもの
  7. 実際に使っている人の声
  8. ソンバーユ(馬油)で育毛しよう!
  9. ソンバーユの育毛効果についてとっても詳しいブログがこちら!
  10. ソンバーユ+育毛剤の組み合わせがおすすめ!
  11. AGAの関連記事はこちら

馬油が育毛・薄毛予防にどんな効果があるのか知っていますか?

特にお手頃で手に入りやすい「ソンバーユ」。 馬油の代名詞ともなっています。

ソンバーユを使用することが育毛・発毛活動となって薄毛が解消されるのなら、 病院に行く暇がない人でも自宅で薄毛の治療を行うことができますよね。

ではソンバーユについて説明していきます。

ソンバーユがどんな商品なのか分かったところで、具体的にどんな効果があるのかを詳しく見ていきましょう。

① 頭皮の血行を促進する!

ソンバーユ(馬油)は頭皮の血行を促進する!
ソンバーユ(馬油)は頭皮の血行を促進する!

血行は頭皮への栄養素の運搬に影響します。

頭皮にソンバーユが浸透することで、刺激が与えられて血流が盛んになります。

馬油は人間の身体に吸収されてもほぼ無害なので、効果だけをもたらします。

そのため、副作用の心配をほとんどすることなく、薄毛やハゲの原因となる頭皮の血行不良を改善し、頭皮ケアまでできちゃうんです!

②頭皮を柔らかくする!

硬い頭皮は薄毛の原因!
硬い頭皮は薄毛の原因!

頭皮を柔らかく、健康に保ちます。

頭皮の血行が良くなっても、頭皮が固いままだと健康な髪の毛を生成することは難しくなってしまいます。

頭皮が固くなる主な原因は、乾燥です。

そんな乾燥対策として、ソンバーユ(馬油)が大活躍! ソンバーユには保湿効果があるため、ソンバーユを使って頭皮マッサージを行うことで乾燥を防ぎ、固くなってしまった頭皮を柔らかく健康な状態にすることができます。

③抜け毛を防止する!

ソンバーユ(馬油)には抜け毛をへらす効果も!
ソンバーユ(馬油)には抜け毛をへらす効果も!

頭皮を健康に保つことが抜け毛予防につながります。

ソンバーユを使って頭皮の血行不良を改善させることで、髪の毛の生成に必要な新鮮な酸素や十分な栄養が頭皮に行き渡るようになります。

それによってヘアサイクルが整い、健康で抜けにくい髪の毛を作ることができるようになります。

ソンバーユは、抜け毛を予防する効果が期待できるんですね。

頭皮環境を整え、抜け毛を予防してくれる効果のあるソンバーユ。 その効果は、ソンバーユを使い始めてどれくらいで実感できるのでしょうか?

数ヶ月〜半年以上と個人差はありますが、効果が出るまで根気強く続ける価値はあるものではないでしょうか。

これまでご紹介したソンバーユのうれしい効果をより実感するには、正しい方法で使う必要があります。

ここからは、ソンバーユ(馬油)の使い方のポイントを一緒に見ていきましょう!

① お風呂上がりに使用する!

ソンバーユ(馬油)をお風呂上がりに使用すると、より育毛効果が得られるそうです。

お風呂に入ることで毛穴が開くため、馬油が頭皮に吸収されやすくなるからなんです。

また髪の毛が完全に乾いてしまっていると毛穴が閉じてしまっている場合があるので、半乾きの状態で使用するようにしてください。

② 指の腹で優しくマッサージをする!

マッサージで頭皮ケア!
マッサージで頭皮ケア!

頭皮の血行を良くするために丁寧にやりましょう。

指で適量のソンバーユ(馬油)を取って頭皮に馴染ませた後、額の生え際から頭頂部に向かってマッサージしてください。

このとき、指の腹で優しく頭皮を揉むようにマッサージするのがポイント。 爪を立てたり強い力でマッサージをしてしまうと、頭皮を傷つけてしまう可能性があります。

③ 時間がある人は半身浴をしながら使用する!

さらに育毛効果を得たくて時間に余裕がある人は、半身浴をしながらソンバーユ(馬油)で頭皮のマッサージを念入りに行ってみてください。

こうすることで、お風呂上りよりも毛穴が完全に開いている状態でソンバーユ(馬油)を使用することができるので、さらに血行が促進され、より高い薄毛予防・育毛効果が期待できます。

先ほどご紹介したソンバーユ(馬油)の正しい使い方のポイントを押さえて使用を続ければ、きっとみなさんに効果を実感していただけることでしょう。

中でも、ソンバーユ(馬油)を使用することでより育毛効果・薄毛予防を期待できるのは、以下の特徴がある方々。

当てはまる方は、ぜひソンバーユ(馬油)を試してみてくださいね。

①毛根が完全に死滅していない人

毛根が完全に死滅してしまっている人は、残念ながらソンバーユを使用しても育毛効果を得ることは難しいです。

髪の毛は生えてくるけどすぐに抜けてしまう方や、髪の毛が細く弱くなって薄毛に見えてしまう方におすすめです。

②頭皮のトラブルが原因で薄毛になっている人

ソンバーユ(馬油)は、頭皮の血行不良や乾燥が原因で頭皮トラブルを抱えてしまっている方にもおすすめです。

頭皮環境が悪くなって健康な髪の毛を生成することができなくなってしまった頭皮に、ソンバーユ(馬油)はとっても効果的なんです!

しかし、ホルモンバランスの乱れが原因で薄毛になってしまっている人は、ソンバーユ(馬油)では十分な育毛効果を期待することができません。

ソンバーユには、シャンプーリンスも販売されています。

ソンバーユのクリームやオイルで頭皮のマッサージを行うだけではなく、シャンプーやリンスを併用して使用することで、更に育毛効果・薄毛予防が期待できます。

シャンプーを行う際には、マッサージの時と同様、優しく揉むように頭皮を洗浄してください。

リンスは髪の毛にツヤを与える効果があるので、しっとりとしたツヤのある髪の毛にすることができます。

ソンバーユの効果や正しい使い方などが分かっても、それで本当に効果がでるのか、やっぱり不安ですよね。 大切な髪のことだから、慎重になるのも当然です!

そこで、実際にソンバーユを使用している人の口コミをまとめてみました。 実際に使っているからこその感想が分かるので、ソンバーユを使おうか迷っている・・・という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

ソンバーユを思いつきで使い始め1年と7ヶ月。 髪の長さはいつもより3cm余分に伸びてくれるしこのベタツキがなくなりました♪ 乾燥することもなく、ベタツキもなく頭皮が正常に保たれてる。

@コスメ

昔から火傷跡に塗ったりして来ました。皮膚を柔らかくしたり正常化する働きがあります♪

yahoo知恵袋

ソンバーユを使うことで、抜け毛予防頭皮環境の整備健康的な髪の育成と、さまざまな効果を実感している方がいるようです!

ソンバーユを使って効果が出るかどうかについては、個人差はありますが、試して見る価値はありそうですね!

ここまでご紹介した通り、ソンバーユ(馬油)には血流を良くする働きがあるため、頭皮の血行不良が原因で薄毛になってしまっている人は育毛効果を期待できます。

また、頭皮だけでなく身体のどこにでも使用することができるので、乾燥が気になる他の部分に使えるのもうれしいですね。

ちなみにソンバーユには、髪の毛専用のオイルも販売されているので、髪の毛が長い人はクリームよりオイルの方が使用しやすいかと思います。

育毛効果には個人差がありますが、ソンバーユは頭皮や環境にとても優しいクリームなので、気になった人は是非一度試してみてください。

ソンバーユ(馬油)での育毛は毎日コツコツと続けることが大切です! 毎日頭皮マッサージを続けて育毛しましょう!

ソンバーユの育毛効果について語るサイトはもちろんハゲラボだけではありません。

今回ハゲラボでソンバーユについての情報をまとめる際にも、とっても参考にさせていただいたのが、「マリオネットラインが消える日まで」様のサイトです。 ソンバーユの購入から詳しい使い方、そして実際の育毛効果までを事細かに説明していて、とっても参考になります。

気になる方はぜひチェックしてくださいね。

「マリオネットラインが消える日まで」様 →ソンバーユの記事はこちら

今回はソンバーユを紹介しました。

ソンバーユには、血行促進や頭皮を柔らかくするなどの効果がありますが、育毛剤には育毛効果や発毛促進効果があります。

育毛剤と聞くと、強い化学成分や副作用などが心配されがちですが、ハゲラボでお勧めしている育毛剤は、そのほとんどが天然由来成分だけでできており、人体に対する影響も緩和と言われております。

本当に薄毛で悩まれているなら、育毛剤も試してみてはいかがでしょうか。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。