目次

  1. 育毛剤っていろいろあるけど・・・
  2. 育毛剤の効果、みんなはどう感じてるの?
  3. 育毛剤の効果が出るまでの期間、徹底調査!!
  4. それぞれの育毛剤はどういう人におすすめ?
  5. 育毛剤の利用を検討してみてはいかが?
  6. 育毛剤の関連記事はこちら

育毛剤の種類は色々あるけど、値段もピンキリだし、実際効果はどうなの?って気になりますよね。 ここでは特に使用者が多い3つの育毛剤について、効果が実感できるまでの期間や特徴を徹底調査!これから育毛剤を使おうと思っている人、既に使ってるけど他の育毛剤も気になっている人は、是非この記事を読んで参考にしてみてください!

チャップアップにはまだ発毛作用は認められているものは入っていませんが、このような声が挙がるということは、ほんとうに人のためになっている育毛剤なのですね!

BUBKAは男女共に使えて、厚生労働省認可というのがポイント高いようです!

副作用についての公式サイトで記載があるのはなんだか安心です。

フィンジアには「ニオイやベタつきが気にならない」という声がありました!

それぞれ特徴があって、どれも試してみる価値はありそうです!

育毛剤、効果に期待したいところですが、果たしてどのくらいの期間使えば効果が…?商品によって差があるのか…見てみましょう。

①チャップアップ

チャップアップは、医薬部外品でありながら使用者の満足度が高い育毛剤です。返金保証もついているのが自信の程を伺わせますね!

「30日で効果がなければ全額返金保証!」とうたっており、30日程度で抜け毛の減少や髪の伸びるスピードが速くなるなどの変化がみられたという声も多く、3ヶ月〜6ヶ月は最低で使用した方が良さそうですね。

チャップアップの効果をもっと詳しく知りたい方はこちらの記事もチェックしてみてください!

②BUBKA

全国で1万人以上の愛用者がいて、アンケートで「効果があった」と答えた人が多かったというBUBKA。業界初のトリプル処方など、育毛効果を高める工夫がされているようです。また、高い育毛効果が期待できることに加えて副作用にも気を遣っていることが注目されています。

効果があったという人の多くは、使用し始めて3ヶ月ほどかかるようです。抜け毛問題の改善や髪にハリが出るなど、ハッキリした効果を期待するなら3ヶ月〜6ヶ月の使用はした方が良さそうですね。

どの育毛剤も、3ヶ月~半年くらいは使用した方がいいという点では共通しているようです。新しい髪の毛が生えるには一定のサイクルがあるので、この結果は当然と言えるかもしれませんね。

効果が期待できるまでの期間は大きな差はないようですが、実際にそれぞれの商品はどんな人に合っているのでしょうか?

まず、育毛剤をどういう基準で選べばいいのかわからない...という方はこちらの記事を参考にしてみてください。 【本気解説】初心者向け育毛剤選びの極意とチャップアップ体験談

⑴チャップアップ

使用法も簡単でニオイも気にならないので、出勤前にササッと使いたいという人にも良いでしょう。

また30日間の返金保証制度があるので、育毛剤を使うのは初めてで不安…という人にも安心ですね。 さらに、万が一効果がなければ、定期便も1回目から停止することができるのも、初めて使う際に安心なポイントです。

⑵BUBKA

BUBKAは効果が表れなければ、30日間全額返金保証を受けることができます。 また、定期初回購入に限り、特別価格の5980円で始められるのも嬉しいですね。 さらに、9:00-18:00まで年中無休で電話でのお問合わせが可能と万全なサポート体制です。

育毛剤を始めたいけれども、やはり効果や値段が気になってしまうという慎重派の方におすすめかもしれませんね!

今話題の育毛剤、BUBKA、チャップアップ比較してきましたが、いかがでしたか?

効果が表れる期間は個人差がありそうですね。ただし、効果に期待したいのであれば、3ヶ月〜6ヶ月は使用してみるのがいいかもしれません。

使用感、値段、副作用など、ご自分が気になる点をクリアしている育毛剤を選択してくださいね!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。