目次

  1. AGA・・・自分は大丈夫かな?
  2. 「AGAのセルフチェック」とは...?
  3. AGAセルフチェックはどこでできる?
  4. AGAのセルフチェックに必要なものは??
  5. 【厳選】AGAのセルフチェックができるサイト5選!
  6. AGAの記事を多く取り揃えています!

(1)18個ある質問は、どれもとってもシンプルで簡単な質問ばかり

AGAという男性特有の薄毛・ハゲの言葉を最近よく耳にするけど、

自分は大丈夫かな...。

そう不安になったことはありませんか?

そんなあなたに朗報です! 実は、AGAは専門の病院やクリニックに行かずとも、自分でAGAのセルフチェックができちゃうんです!

でも、一体どのサイトのAGAセルフチェックが一番信頼できるか、ちょっとわからないですよね...。 そんな悩みに応えるべく、今回はAGAセルフチェックが簡単にできるサイトを厳選してまとめてみました!

AGAのセルフチェックは、簡単に、現在の頭皮の薄毛や抜け毛の状態を知ることができ、「自分はAGAなのか?」という男性の気になる疑問に対して、1つの答えをあたえてくれるサービスです。

基本的には無料で行えることもあり、多くの男性がセルフチェックを通して、自分のAGAの悩みと向き合っています。

ネット環境さえあれば、いつでもどこでもAGAチェックができちゃうところが魅力的ですね。

病院に行かなくても簡単にAGAチェック!
病院に行かなくても簡単にAGAチェック!

ネット環境さえあれば、いつでもどこでも簡単にできます。

AGAのセルフチェックは、基本的にネット上で「AGAのセルフチェック」サービスを提供しているサイト上で行うことができます。

それぞれのサイトによって、質問の内容や量が変わりますが、概ね正しい診断結果を期待できるでしょう。

パソコンやスマホで簡単セルフチェック!
パソコンやスマホで簡単セルフチェック!

パソコンやスマホなど、お手持ちのツールで簡単にセルフチェックできるので、AGA予備軍にとってもとても便利です。

AGAのセルフチェックに必要なものはズバリ、「ネット環境」と「心の準備」です。

ネット環境さえあれば、基本的にはどこにいても、何をしていてもAGAセルフチェックを行うことができるので、あとは、万が一残酷な診断結果が出たときでも受け入れられる「心の準備」が必要です。

結果にショックを受けないように・・・
結果にショックを受けないように・・・

心の準備をしておきましょう。

そんな素晴らしいAGAのセルフチェックができるサイトを5つ選んでご紹介します!

自分にあった診断ができるサイトを見つけていただければ幸いです。

※各サイトの運営にヘアラボは一切関わっておりませんので、あくまでも参考程度にご覧下さい。

①AGA-news が提供するAGAセルフチェック

北里大学の名誉教授監修のAGAセルフチェック

信頼ができそうな、AGAセルフチェック内容です。

オススメ度★★★★★

AGA-newsが提供するAGAセルフチェックは、とってもおすすめです!

他のサイトのAGAセルフチェックとは違ったポイントがありましたので、ご紹介します。

1)AGAの質問の横に挿絵がついており、質問の意図が分かりやすい

2)9つの質問だけだから、サクッと簡単

3)AGAチェックの最後には、病院を検索できる機能も

以上3点の特徴からもわかるように、簡単に診断できるだけでなく、最後にはAGA治療の病院を検索できる機能までついているという、AGAで悩む人の気持ちが考えられた、オススメのAGAセルフチェックです。

サクッと診断してみたいなーという方には最適ですね。

②メンズスキンケア大学 が提供するAGAセルフチェック

メンズスキンケア大学監修のAGAセルフチェック

ぜひぜひ受けてみたい。

オススメ度★★★★★

リッチメディア社のメンズスキンケア大学が提供するAGAセルフチェックです。

サイト全体で監修ドクターが25名も在籍するので、信ぴょう性の高いAGAセルフチェックとなっています。

特筆すべき特徴は下記の通りです。

1)10個のAGAセルフチェック項目から構成されている

2)セルフチェック終了後には、簡易アドバイスが付く

3)最後におすすめの記事クリニックなどを紹介

上記3つの特徴からもわかるように、AGAセルフチェックが終わった後のサポートが手厚い印象を受けました。

診断しても、次に何をすればいいのかわからない...という方にはとてもおすすめです!

③AGAnaviが提供するAGAセルフチェック

AGAnaviが提供するAGAセルフチェック

AGAnaviのサイトのデザイン。洗練されたデザインが印象的です。

AGAのクリニックを紹介するサイト「AGA navi」が提供するAGAセルフチェックです。

薄毛に悩んだ経験のあるお医者さんが経営するクリニックを紹介してくれるという、AGAに悩む方の気持ちに寄り添ったサイトなので、なんだか安心してチェックが受けられますね。

こちらのサイトのAGAセルフチェックの特徴は、下記の通りです。

1)AGAの危険度を、分かりやすく5段階で評価

2)セルフチェックの結果と一緒に、自分の状態に合ったクリニックを紹介してくれる

こちらのAGAセルフチェックは、質問がとっても簡単なので、忙しい方でもサクサクっとチェックできるのがうれしいところ。

しかも、今の状態にあった施術プランを紹介してくれるので、チェックをしたらすぐにAGA対策が実行できるようになっちゃいます!

④メンズヘルス向上委員会が提供するAGAセルフチェック

メンズヘルス向上委員会のAGAセルフチェック

シンプルだからこそ嬉しいAGAのセルフチェックが受けられます。

オススメ度★★★★

男性専門クリニックであるメンズヘルスクリニック東京が運営するサイト「メンズヘルス向上委員会」が提供するAGAセルフチェックです。

男性専門のクリニックが作成しているだけあって、安心して利用できますね!

AGA治療でこちらのクリニックを利用しようとお考えの方は、まずはこちらのサイトでセルフチェックしてみることをおすすめします。

特徴は、以下の通りです。

1)9つの項目の中から気になるものにチェックを入れるだけの、とっても簡単な形式!

2)結果はクリニックのお医者さんからのコメント形式で、信頼度抜群

3)結果と一緒に、今必要な情報記事をおすすめしてくれる

こちらのAGAセルフチェックは、男性専門のクリニックが運営しているだけあって、信頼度が魅力です。

セルフチェック自体はとても簡単なものですが、男性専門クリニックならではの見識で、あなたのAGA治療の開始を後押ししてくれますよ。

こちらのAGAセルフチェックは、男性専門のクリニックが運営しているだけあって、抜群の信頼度が魅力です。

セルフチェック自体はとても簡単なものですが、男性専門クリニックならではの見識で、あなたのAGA治療の開始を後押ししてくれますよ。

自分がAGAだとわかったらすぐに対策しよう!

AGAセルフチェックを行って、自分がAGAであると分かったら、すぐに対策を始めないといけません!

放っておくと、あっという間に進行してしまいます。

具体的な対策としては、育毛剤の使用クリニックに行くことです。

AGAの場合、シャンプーや食生活から改善していくのはなかなか難しいのが正直なところ。

なのでまず、育毛剤を使うかクリニックに通うかを選択することになります。

ヘアラボは、あなたの症状や年齢、性別などから最適な解決策を提案することができます。

迷った場合はチャットしてください。丁寧にご返事させていただきます。

関連するタイトル